言ったあたしの思いイチミリも変わらず受け取ってくれたと感じて、本当に嬉しかったです。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。



こんにちは、名古屋 幸福力アップで夫の浮気解決をアドバイスする山田すみれです。

先日、『主人じゃなくてもいいんです・・・・』 で記事にさせて頂きました30代女性から感想文をいただいております。ご質問も頂いておりますのでシェアさせて頂きます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


山田すみれ様


先日はありがとうございました。感想が遅くなってごめんなさい。自分の伝えたい事を思うままに書いたものの、あたしのタイミングでと言って下さったことで、もう少し、気持ちが落ち着いてにしようかなと、延び延びになってしまいました。


急なお願いで、心配をおかけし、無理をきいて頂いたたにもかかわらず、こういう縁だったと受け入れて下さった事、感謝申し上げます。



あの日、夫には仕事で遅くなると言っていたのですが、帰ったら温かい食事を作ってくれていて、口に入れたら体が暖まり、人の優しさって有難いなぁという気持ちがわきました。


すみれさんにお伝えしたいことを書かせて下さい。伝えたい事、あたしの話をきいて、あたしのことをちゃんと考えて想ってくれた、あたしを想って話してくれたと心の底で感じました。


他の誰でもいいから受け入れて欲しいと泣いたとき、そうだよねってあたしの気持ちをそのまま受け止めてくれたこと、現実的にはすぐあたしのこの思いが満たされることはないと思っているけど、その言ったあたしの思いイチミリも変わらず受け取ってくれたと感じて、本当に嬉しかったです。


あの時間のどこかの一瞬、またどこかの一瞬に、すみれさんが、あたしをまるごと受け止め下さったと感じています。


小さなあたしと対話すること、今まで、自分と話して自分を大丈夫だよ、仕方ない、悪くないって慰めてきたけど、すみれさんが、Aちゃんイヤだったね、浮気するなんて最低だよねって言葉に出して何度も言ってくれたから、こんなところまで言ってあげていいんだ、って具体的にわかって、小さい自分を膝に抱っこして話してみるイメージがはっきりしました。


すみれさんの暖かい声が耳に残って、とても暖かい気持ちになります。くま買ってやります。


最後に言ってくれた、今の旦那さんで練習したらいいは効きました。あたしは真面目すぎて、突き詰めてしまう、不安で余裕がないからかもしれないけど、このくらいに思ってた方がぐっと楽に自分を考えられるかもしれません。


翌朝起きたら、ベッドから見える青空がとても清々しく、美しかった。


そして1日、心がポカポカでした。誰かに受け入れて欲しいはあの時間の中で、一瞬でも感じられて、あたしの中が満たされた感があり、次の日仕事もイライラせず優しい気持ちでいられました。こんな気持ちにさせてくれてありがとうございました。愛をありがとうございました。


なんか自分がまとまらないので、話したいことも聞きたいことも、バラバラの支離滅裂で恥ずかしいですが、本当はもっと聞きたいこと話しをきいてもらいたいことが、あります。


小さい自分を慰める―
悲しんでいる今の自分が、小さい自分を慰める方にまわるのですか?悲しんでいる自分が小さい自分になるのですか?その感じがうまく分かりません。


小さい自分をお腹から取り出して、抱っこしたものの、悲しんでいる自分と小さい自分がそこにいるだけで、うまく声をかけられないのです。傷ついているのは今の自分、もちろん小さい自分も傷ついていたと思うのですが、どうやって言葉をかけたらいいか教えて頂いたのに、こんなところでつまずいてしまいました。


<山田>

傷ついて悲しんでいる小さい自分に、お母さんになったイメージで本当だったら掛けてもらいたい言葉を掛けてあげます。


『よ~くやっているよ。偉いね』『寂しかったね。でも大丈夫だよ。私がちゃんと付いているからね』『一人じゃないからね』『心配ないからね~』『Aちゃんはそのまんまでとっても素敵だよ~』などです。


それから、夫との日常が、なんだか戻ってきました。けど、なんかあたしはくっついていけません。戯れてこられても、合わせているけど、あたしからは甘えられなくなっています。


夫に、あたしの事をわかって欲しい、分かろうとして欲しいと思っていたのが、拒否られて、必死に彼を否定しないと決めて受け入れようとし、少しそんな話をしたら、否定され、もうどうでもいいや、死んでもいいなぁと思ったら、彼が普通になってきて…あたしがもうどうでもいいやって思ったことで、あたしの気が抜けた感が、彼にとって楽になったのかもしれないけど、あたしは、心が近付けないです。


<山田>

今はAちゃん自身が自分の本音が何なのかが解からないと思います。心が癒えていないので気持ちが整わないだけです。ちゃんとどうしたいかが見えてきますから、何にも心配しないで、今はAちゃんのご機嫌を大事にしてあげましょう。


あたしは誰でもいい、もちろんパートナーとしての対象でなく、この世の中の誰でもいい、あたしそのままを受け入れて欲しいと、思う本音と、


あたしがあたしを大事したらもっと楽になれるのかなぁという考え、そして、彼が浮気をまたしたらどうしよう、もう浮気なんてしないって彼が思ってくれないと不安、どうしたら自分から浮気をしないって気持ちになってくれるのか、そう考える自体が彼を受け入れていない、コントロールしているとも思います。


けど、無理なら今、別れる方向で自分の気持ちを整えた方がいいのじゃないか、もうあんな傷つき方したくない
という気持ちがポーンポーンと出てきます。浮気がわかって一番感じこと→怒り、裏切りと言ったけど、あの時、彼に一番言っていたのは、馬鹿にされた、でした。2人であたしのことを馬鹿にしてたと感じ、それが一番心が痛かった気がします。


<山田>

離婚はいつでもできます。まだ好きだという気持ちが残っているうちに痛い思いをして無理やり離れようとしなくても、自分の気持ちが癒えて、ご機嫌になった時に本当にご縁が無い相手なら自然に痛くなく離れられる時が来ます。


今はまだ、本音を見つけられないほど傷ついた心を癒してあげましょうo(^-^)o



ごめんなさい。感想を書いているうちに、心の声まで書いてしまいました。すみれさん、もう一度カウンセリングを受けることはできますか。できるならお願いしたいですm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Aさんからのお申し込みを頂いた時なぜか?『早くこの迷える妹の話を聞いてあげて』と天の声が聞こえたような不思議な感覚でした。シンクロした感情にAさんとのご縁の不思議を改めて感じました。Aさんの幸せをいつも願っています。


皆様に幸福が伝染します。。。


名古屋 幸福力アップで夫の浮気解決をアドバイスする山田すみれ