主人じゃなくてもいいんです…… | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

名古屋にて、「新・良妻賢母のすすめ」セミナー開催





日程:2012年1月19日(木)、20(金)


時間:お午前から夕方まで。昼休みを挟んで終日


場所:場所選定中です


講師:岡喜代子(「新・良妻賢母のすすめ」翻訳者)


定員:20名


セミナー料金:36,000円(2日間の料金です)


持ち物:「新・良妻賢母のすすめ」「新・良妻賢母のすすめ 記入式ワークブック」、筆記用具




【セミナー内容】

★1日目★

イントロダクション:新・良妻賢母の目指すところ「幸せになるには原則がある」

①男性にとっての理想的な女性とは? 

②あるがままの夫を受け入れる(受け入れないとどうなってしまうのか?)

→すでに破たん気味のご夫婦のために「アイスブレーカー」手法をお伝えします。

③夫の真価を認め、感謝する。夫を最優先にする。男らしさを称賛する



★2日目★

④男性の役割を知るパート2(導き手、守り手、養い手)

⑤男性の自尊心を傷つけない。

⑥女らしさがなぜ必要か(外見・しぐさ・性格の女らしさ)。

⑦男性を魅了する“子供のような側面”とは?(怒っている時もなお魅力的な女性になる)。

⑧質疑応答




申し込みは11月20日10時~ブログ上で承ります。









こんにちは、名古屋 幸福力アップで夫の浮気解決をアドバイスする山田すみれです。今日もご訪問頂きましてありがとうございます。



先日電話カウンセリングさせて頂きました相談者様のお話の中で私の胸にぐさりと刺さった言葉があります。




『私、主人じゃなくてもいいんです…誰でもいいから、このままの私を誰かに丸ごと受け止めて欲しいんです……』



あまりの寂しさに誰でもいいから受け止めてと泣き叫ぶ心・・・解ります。一瞬息が出来ませんでした。どんなに寂しいのか。どんなに苦しいのか…痛いくらい私の胸に刺さりました。その寂しさと苦しみを何度、乗り越え、浄化させてきたか。




夫からの評価が私の全てじゃないじゃない。私は私のまんまで価値があるんだ。そのまんまで素晴らしい。ちゃんと愛される価値のある人なんだ。こんなにたくさんの幸せちゃんとあるじゃない・・・・・・・・・


どう思い返しても、でも『寂しいもんは寂しいんだ』と泣き叫んだ過去の私の心がシンクロしました。。。。




過去に同じ思いがあったからこそ解かるのですが、いまだに揺れてしまう自分の心に正直びっくりしました。人を癒すセラピストになりたいって癒えていない自分に蓋をせず向き合う必要があるという事を気付かせて頂きました。




もっと善きアドバイスができるように、もっともっとクリアになりたいなと思いました。そしてお伝えしたいと思いました。相談者様からこうして学ばせていただき本当にありがたいです。感謝。




皆様に幸福が伝染いたします




名古屋 幸福力アップで夫の浮気解決をアドバイスする山田すみれ