ハイヒールが好きだから…… | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは、名古屋 幸福力アップで夫の浮気をアドバイスする山田すみれです。今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

スニーカーやローヒールの靴はシューズボックスのどこを探しても無いくらい若い頃からハイヒールが大好きだった私。乳幼児を抱えている頃もヒールを履いていてよく周囲に叱られていました。


出産前は決して細くはないけれど、子供の頃からバレエや器械体操で鍛えたせいか、真直ぐ・・・メリハリがある・・・・綺麗・・・と誉めていただく機会が多く『美脚』自慢だった私ですが、出産後はふくらはぎのむくみに悩まされています。


女性は首と手に年齢がでるとよく言われますが、女性の脚はに年齢が出るように感じます。今でもハイヒールが大好きな私ですが、長年通い続けている足裏マッサージのお兄さんに、ハイヒールばかり履いていると、心臓に血液を返す重要なポンプの役目をしているふくらはぎの筋肉が固定されてしまい運動できなくて、


ふくらはぎには乳酸が溜まりやすくなり、血液だけでなくリンパの流れも悪くなり膝のお皿の周りや、裏にむくみがでて、このむくみが脚を老けてみせると教えていただき、私が、顔と同じくらいお手入れに気遣っているのがふくらはぎと膝です。


爪先立ちをして、踵の上げ下げ運動を毎日50回。時にはローヒールの靴で、踵からつま先に体重移動する事を意識しながら歩く様に心がけています。簡単そうですがハイヒールでふくらはぎを運動させていない私にはこれが意外に効果があります。


入浴時には湯船にゆっくり浸かり、ふくらはぎを揉みほぐし足裏・膝裏を指圧します。入浴後は脚にもたっぷり化粧水をパッティングします。


こうして自分の体に時間と手間をかけていると、手をかけた部分が綺麗になるだけではなく心も潤い自分がとっても愛おしくなります。楽しみながらセルフケアしましょう~。


読んで下さりありがとうございました。皆様に幸福が伝染しますように。。。。。


名古屋 幸福力アップで夫の浮気解決をアドバイスする山田すみれ