寂しい時… | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

お仕事が繁忙期に入り、ますます不定期更新の私のブログに

今日もご訪問下さり、ありがとうございます。

読者様から『すみれさんの更新楽しみにしています・・…』

とメッセージ頂き凄~~く嬉しいかったです。感謝ラブラブ



今日は、『寂しい時はどうしていましたか?』というご質問が

重なりましたのでお話しさせて頂きます。


寂しさとの戦いは大きなテーマでした。

気分がアップするような事を考えて・・・

お洒落してどこかへ出かけたり・・・

お掃除したり・・・・・

でも、何をしていても晴れない。。。

そんな時・・・私は何が寂しいのかな?と自分に問いかけます。

その理由に対してまた、それはどうしてかな?

と分析してみます。


例えば寂しい理由が、旦那さんと浮気相手の仲がいい様子を

妄想してるのが原因だったら…ただの妄想だよね。

今頃喧嘩してるかもしれないし…

ネガティブな想像はネガティブな現実を引き寄せちゃうから

止めにしよう。。。



誰かに何かを伝えられずに、モヤモヤしているのが原因だったら・・・

私は本当は何を伝えたいのかな?

何を伝えられなくて悲しいのかな?

それを伝えられないのはどうしてかな?

じゃあ、どうすればすっきり出来るかな?

その理想に進むにはなにをすればいいのかな?

どんな風に伝えるのが分かりやすいのかな?

それを伝えたらどんな風になるかな?

伝えた時と、伝えない時・・・どっちがご機嫌になれるかな?

・…って感じで進んでいきます。

できれば紙に書き出してみるのが解りやすいです。

書き出している内にだんだん落ち着いて、

何が問題かがハッキリしてきます。


そして・・・

さみしいよね~やってらんないよね~よ~く頑張ってるよ私。

偉い、偉いってたくさん褒めてぎゅ~~~っとします。

自分をです。。。



読んでくれてありがとうございます。

皆様に幸せが届きますように音譜音譜音譜





すみれ