開示の効果 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

今日もご訪問頂きありがとうございます。
『ご主人の反応を記事にして下さい………』

というリクエストを頂きました。



記事にする予定はなかったんですが・・・・少しだけ

主人のリアクションは薄かったです。

『今そんな事言われても・・・・・・・』と言う主人に、

「何かして欲しいわけじゃなく、ちゃんと知っていて欲しいだけ・・・・」

そう伝えました。

シャイでプライドの高い主人の

こんな反応は想定の範囲内でした。。。。。


1週間が経ち今私が感じる事は、

私が自分のモヤモヤだと感じていたすっきりしない思いは

実は夫のビクビクだったのかなって思います。

私は傍から見たら仲良さそうに過ごしているのに

お互いに気を遣を遣いすぎている・・・・

私たち夫婦の間にあったそんな不自然な空気に違和感を感じ

モヤモヤしていた気がします。。。

遠慮や我慢をしていたらお互いに気持ちの良い

健全な関係でいられませんよね。


夫からしたら私に内緒にしている事は山ほどあつて

今は機嫌よくしている私に、バレているのかいないのか?

いや、バレているだろうから怒り出すんじゃないか??

とか突かれたくない思いを抱えていたんだと思います。


私の思いの開示は・・・・・

あなたが何をしたかを暴くつもりはありませんよ。

すべては織り込み済みですよ。

というメッセージに夫には伝わったようです。。。。。。


夫婦の間に流れていた気持ち悪い空気が消えたように感じます。

夫には罪悪感を手放してもらい、遠慮したり我慢したりせず

素直な思いを自然に出せるお互いに居心地の良い関係を

築いていきたいと思いました。。。。。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様に幸せがたくさん届きますように音譜音譜音譜



すみれ