転勤族 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

昨日は久しぶりに家族の居ない完全オフでした。。。

途中で

『お腹すいた~』

『お茶コーヒー入れて~』

『………まで送って~車』など中断されることなく


気儘なリズムで贅沢な1日を過ごす事が出来ました音符



さて、我家は転勤族でした。。。飛行機




転勤族の中でも主人の仕事の性質上そのスパンは短く、


1年しか住まなかった土地もありましたあせる



子供の頃、自営業で引越しの経験なく育った私は、


同い年の従姉一家があちこち引越しするのを羨ましくさえ思っていました。

従姉は引越さなくて良い環境で暮らす私をいつも羨ましがっていました。

隣の芝は青く見えるのね。



主人との出逢いは…私をこの小さな地方都市から連れ出してくれる


白馬に乗った王子様に神様が巡り逢わせてくれたんだって思いました。。。。。ラブラブ!



そんな私ですから、マリッジブルーもなく・・・・・


知らない土地でホームシックになることもなく……

旅行気分で転勤生活を楽しんでおりました。。。。。



知り合いも居なく…

右も左も解らない土地で暮らしていくのは


それなりの苦労も有りましたが…


お互いに頼れるのは夫婦だけなので、


夫婦仲は良くなったって思いますラブラブ


でもね、子供からすると、幼稚園は2園ずつ、


小学校は姉3校、妹4校と転校を繰り返し


2人共が最初から上手く馴染めた土地は一つもなく……





それぞれにとっても辛い小学生活を


経験させてしまうことになってしまいました。


その事が後からとんでもない問題の原因となっていきます。。。。。



お姉ちゃんの中学入学に合わせて


家族は主人の実家のある今住んでいる土地に引越して来ました。




そして・・・・・




掃除機や洗濯機のスイッチの場所から説明しなくちゃいけない程…


家事なんて何にもした事のない主人の


初めての単身赴任が始まりました。。。。。。



長くなるので続きます。 。。。。。。。。。。