バイクいじり GSR250 | noninomのブログ

noninomのブログ

村をつくりたい
DIY、農と食、田舎暮らし、金融、世界情勢、歴史と自分の過去の経験など書いていきます。
農や一次産業に関する学び、栽培記録やデータ、勉強会などの活動も載せて行きます。

こんにちは!

田舎暮らしを断念した過去があるものの、

また半自給自足生活を目指して

自然栽培的農業や微生物、

DIY(軽トラキャンピングカーや家作り)などの

學びを続け奮闘しているニモです!

よろしくお願いしますニコニコ

 

今回はバイクいじりの話です

 

 

親戚に激安で譲ってもらったスズキのGSR250

 

始めは見た目  形もあまり好きな感じじゃないし

ネットの評判もかなり悪いからまぁ高速乗れるしいっかぁチュー

くらいのつもりだったんですが

乗ってると愛着が湧いてくるもんで古いけどなかなか良いバイクだと感じるようになります

 

「重くて加速も悪い」っていうのは逆に言えば

「安定感もあって扱い易い」という事

乗っててあまり疲れないんです

(比べるバイクがグロムしかないからかも無気力)

 

 

 

ヘッドライトのロービームが切れてしまい

ハイで点けると対向車に悪いし 消すと田舎では真っ暗で怖いので

安いLEDのライトを買って自分で着けました

 

こんな時にもネットで

「GSR250ヘッドライト交換」

などと検索すると

すぐやり方がわかるので本当に良い時代ですよねにっこり

 

3000円くらいで前よりも少し明るいくらいのライトに変更

作業にかかった時間もら20分くらいでしたニコニコ

無事につきましたニコニコ

 

 

 

それでは

 

皆さんも雨の日の走行は十分注意して

快適なドライブを🏍💨

 

 

 

 

小林製薬を応援!!!

ダウンダウンダウン