Miyaθ的豪華な病院食-入院日誌・夕食編- | 東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

■趣味も仕事も両方手に入れて、自分らしく生きる♩40代からのパーソナルカラー資格取得教室Miyaθ■
東京都葛飾区を拠点に、グラデーションカラースケール®資格取得講座・レタグラフィー資格取得講座・個人事業主のお仕事のすすめ方講座を開講しています

こんばんは。


Miyaθ宮下伸子です。

きのうのブログも
たくさんの方に読んでいただき、
ありがとうございましたただのニコ

また、夜間の空腹対策について
具体的にアドバイスを教えてくださる清いこころの方もいらして、本当に助かりましたただのニコ




今日のお昼から全粥食になり、
ふつうのごはんまで
あと一歩のところまで来ました。


全粥食ってどんなだろう
とワクワクしていたら、


パンが2枚・・・


久しぶりのパンは嬉しかったけど、
さすがに2枚は食べられないので
1枚だけ食べて、
もう1枚は夕食が足りない場合用の
おやつにしようととっておきましたただのニコ


ところが、今晩の夕食はとても豪華で
パン要らずただのニコ

感動したので、
ふたたび今日もブログを書こう!と
思い立つきっかけとなりましたただのニコ

※頑張ったけど、まだまだな図


●お粥
●焼き魚
●煮物
●和え物
●スイカ

と、(わたしの中で)フルコースの夕食ただのニコ


わたしの大好きな厚揚げが
病院食に・・・!!


厚揚げが入院中に食べられるなんて、
なんてラッキーなんだ!!
と心から思いましたただのニコ


きのうも書きましたが、
わたしはお肉の脂身が食べられないので、
お肉はミンチもしくは鳥ササミしか
食べられません。


かと言ってお魚大好きなわけではなく・・・
好きな魚はカジキや鮭、エビ、ホタテ(←もはや魚じゃなくなってる(・・;))・・・


わたしの主なタンパク源は大豆なので、
食事は豆腐、厚揚げ、油揚げ、納豆、テンペがとっても安心しますただのニコ


だから、今夜の厚揚げには
本当に感動しました\( ˆoˆ )/


しかもこのお料理には、
わたしの大好きな野菜トップ3に入る
「じゃがいも」と「しいたけ」が
入っていたので、本当にかみしめながら
美味しく頂きました。


かぶときゅうりの和え物は
さっぱりしていたし、スイカは甘くて、
大満足な夕食(病院食)でしたただのニコ


明日の献立の昼食欄に
「豚しゃぶ」とあったので、
それだけが心配です・・・



明日は主治医と夫と3人で、
レントゲン見ながら経過のお話を聞きます。


もうすぐ退院かな、と期待しながら


いつもこのブログを読んでくださり、
応援してくださり、ありがとうございます。

素敵な週末、3連休をお過ごしください鳥