退院決定♩-最後の入院日誌- | 東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

■趣味も仕事も両方手に入れて、自分らしく生きる♩40代からのパーソナルカラー資格取得教室Miyaθ■
東京都葛飾区を拠点に、グラデーションカラースケール®資格取得講座・レタグラフィー資格取得講座・個人事業主のお仕事のすすめ方講座を開講しています

こんばんは。


Miyaθ宮下伸子です。

3連休はいかがでしたか?ただのニコ


土曜日に医師から
この入院の経過の説明と、
今後についてのお話を伺いました。



皆さんの応援のおかげで
今までの入院歴と比べても
ものすごく回復が早く、

入院中とは思えないくらい
わたしは顔色も良いですただのニコ


なので、土曜日の時点で
「もう帰って良いよ」と言われるかも
と、ワクワクしていたのですが、
退院は明日の火曜日になりました。


医師に、

「宮下さんご自身は
『もうすっかり元気!帰れる!』
と思われているかもしれませんが、
まだあと数日お食事を食べて、
様子を見させてもらってから
退院となります」

と言われました・・・じー


礼儀正しいし、説明もいつも
丁寧でわかりやすくて
とても誠実な医師です。


病院は、入院日数をなるべく短くしたいと
躍起にやっている昨今、
慎重に経過を診てくださるのは、
本当にありがたいことですただのニコ



ここ最近の食事(病院食)は、
小さなヒットがありますただのニコ


結局やっぱり豚しゃぶのメニューがあり、
食べられない、困ったな・・・泣く
と思っていましたが、

豚の下に敷き詰められた
シャキシャキの
キュウリ、タマネギ、レタスのサラダに
添付の中華ダレをかけたら
とても美味しくて・・・!!

自宅に帰ったら、真似して作ってみよう、
と思いましたただのニコ


豚しゃぶランチの日は
豚がまったく食べられない状況だったので
腹ペコすぎて、夕方
とっておいたパンを少し食べました


そして、
楽しみにしていた夕食は
なんと、麻婆豆腐ヤッター

わたしの大好きなお豆腐が
たくさん食べられて、幸せでしたただのニコ


さらに、
「夕食が質素だったら朝まで持たないよ」
ということが悩みでしたが、
最近は、夕食に「フルーツみつまめ」や
「りんご2切れ」がついていたりして

まるで、
わたしの願いが届いたみたいで
とても嬉しかったですただのニコ


4人部屋のところ、
今はわたしだけが入院しているので、
大きな個室にぽつん・・・

早く退院して、
皆さんと楽しくお仕事をしたいです


帰宅して落ち着きましたら、
延期させて頂いているイベントや
お約束ごとの日程について
改めてご連絡させていただきます。


入院中は、温かい応援やメッセージ、
本当に嬉しかったですただのニコ
ありがとうございました。



今後ともよろしくお願いいたします。


2019年7月15日
Miyaθ 宮下伸子