【ご感想】布の色によって顔色やシミソバカスの見え方が違うんですね!! | 東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

■趣味も仕事も両方手に入れて、自分らしく生きる♩40代からのパーソナルカラー資格取得教室Miyaθ■
東京都葛飾区を拠点に、グラデーションカラースケール®資格取得講座・レタグラフィー資格取得講座・個人事業主のお仕事のすすめ方講座を開講しています

こんにちは。

 
 Miyaθ宮下伸子です。
(ミヤシータ)
 
グラデーションカラースケール®と120色の布ドレープを用いたパーソナルカラー診断のご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきますただのニコ
 
 
<事前アンケート>
ファッションで好きな色は淡いピンクだけど、実際良く着る色はネイビーブルー。
顔まわりで気になるのはシミ。
かわいらしい系が好きです。
 
M.O様 50代

今回「自分に似合う色が知りたい」ということでご受講されました。
 
M.O様を美しくみせてくれる色の範囲を、グラデーションカラースケール®で導き出します。
 
image
グラデーションカラースケールとはRink orangeURL こちら
布の色によって顔色やシミソバカスの見え方が違うんですね!面白い〜ただのニコと、M.O様。

この後、120色の布ドレープでM.O様のベストカラー、ベターカラー、などを30色ほど選抜します。
 
<M.O様の色見本帳の一部>
image

image
*掲載許可頂いています。
 
<M.O様の好印象の範囲>
  • ベースカラー:ニュートラル~青み過ぎないブルーベース
  • 明るさ:明るければ明るいほど良い(高明度)
  • 鮮やかさ:鮮やかすぎない、地味すぎない範囲(中彩度)
  • 明るいニュアンスのある色(濁色)が、M.O様のお肌をツヤっと、とても美しくみせてくれました。
  • 4シーズンで言うならば、サマーにお似合いになる色が多いですが、ウィンターにもスプリングにもオータムにもお似合いの色があります
ニュートラルとは、
黄みにも青みにも属さない中庸な色味のこと
 
<ご感想>
母も喜んでて、「私は似合う色がたーくさんあるただのニコ」と、最後のページみながら嬉しそうにしてますよーただのニコ

そして、今は通販のファッションカタログみてます(笑)(娘さまより)
image


最高のえがおを頂き、とてもとても嬉しかったですただのニコ
 
M.O様のお好きな淡いピンクは美肌に見えてとてもお似合いになられていたので、ぜひ自信を持ってチャレンジしていただきたいです。
 
M.O様、また娘さまのR.O様、このたびはありがとうございましたただのニコ
 
image
 
パーソナルカラー診断をする一番の真髄は
顔色と調和し、お肌がきれいに見える色がわかること。
 
黄みがつよすぎる色は日焼けしたような顔色へ、青みが強い色は病的な青白い顔色を演出します。
 
あなた自身と身にまとう色が調和しない場合、シミやそばかすが目立つばかりではなく
残念ながら、顔が大きく見えたり、
実際よりもネガティブな印象を与えることも・・・
 
好印象カラーを知ると、望んだとおりの人生が歩める!わたしはそう確信していますただのニコ
 

2月より横浜→さいたまへ移転します
 Miyaθ 宮下伸子

 

<関連記事>

 大人っぽいニュアンスのある色が

似合わないひともいる

 

花ホワイト ご予約・お問い合わせ
LINE : LINE ID検索 「@zun4645o」  で、友だち追加
        
             友だち追加   
メール : メールはこちら )
*迷惑メールフォルダーに振り分けられることが多発しておりますので、
LINE@よりお問い合わせいただきますとスムーズです。

菖蒲 あやめ メニューの一覧  
桜 講師プロフィール
すいせん Miyaθ自己紹介(ロングVer.)
まーがれっと  Miyaθへの交通アクセス    
カーネーション(紫ピンク) サイトマップ・もくじ 
 

image

Miyaθは、JPFCAの認定カラーリストです。

(グラデーションカラースケール®︎カラーリスト)

http://jpfca.com