You are OK!の文化を拡めたい♡ | 東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

東京・横浜 グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座 ニュートラルの診断ができるパーソナルカラー 宮下伸子

■趣味も仕事も両方手に入れて、自分らしく生きる♩40代からのパーソナルカラー資格取得教室Miyaθ■
東京都葛飾区を拠点に、グラデーションカラースケール®資格取得講座・レタグラフィー資格取得講座・個人事業主のお仕事のすすめ方講座を開講しています

こんにちは。

 
 
横浜市緑区・青葉台・藤が丘
カラーで「あなた」と
「ブログの書き方」の整合性を整える
ブランディングカラーアドバイザー
 Miyaθ宮下伸子です。
(ミヤシータ)
 
 
● Miyaθ先生はなぜ、いつも明るく
生徒さんのことを考えて導く先生でいられるのですか?
● もはや聖人です。
 
 
手前味噌ですが、
Miyaθレッスンにお越しくださった方に
そう言われることがあります。
 
今日は、
その秘訣についてお話しますただのニコ
 
 
 
 
わたしが意識しているのは、
ノンバーバルコミュニケーション。
 
注意ノンバーバルコミュニケーションとは
ジェスチャーや態度、表情など
言語以外の要素による
メッセージのやり取りのこと
 
 
具体的には、
 しっかりお相手の話を聞く
 口角あげて、受け止める
 淀みのない気持ちで会話する など。
 
大したことはしていなくて
大変恐縮なのですが汗
 
それでも、
わたしはこれらのコミュニケーション手段を
とても大切にしていますし、
そのことを感じ取ってくださる方も
いらっしゃいます
 
 
そしてわたしが なぜ、
これらを大切にしているのか
というと、
 
ひとは自分の価値観内で
ジャッジしてしまう生き物だから。
時として、知らないうちに
人を傷つけることがある。
 
と理解しているからです。
 
 
というのも、
わたしは子どものころから頻繁に
「え・・・?!」とか「は・・・?!」
という
「その考えや行動はありえないよ」
という態度や言葉を
たくさん浴びてきました。
 
そのたびに
「わたし、おかしいのかな・・・」
という気持ちになり
どんどん内向的に
しゃべることや表現することが
億劫になってしまう。
 
こんな悲しいスパイラルに
陥ってしまうことがありました。
 
 
そういう思いをされている方、
意外と多いんじゃないかな
と思うんです。
 
 
このような経験から、
 
わたしのちっぽけな価値観からしたら
「あれ?」かもしれないけど、
目の前にいるこのひとにとっては
一生懸命に出した答えかもしれない。
 
すぐにその意図はわからないけれど
その意見はいったん受け入れてみよう、
その後で
こちらの意見やアドバイスを述べても
遅くはないんじゃないか
 
 
このようなスタンスで
コミュニケーションをとっています。
 
 
You are OK.
 
あなたも、そしてわたしもOK
で生きていくために
わたしは、
ノンバーバルコミュニケーションを
大切にしています。
 
 あなたの信念は、何ですか
 
ぜひ、教えてください鳥
 
image
 
 Miyaθ 宮下伸子

 

<関連記事>

 パソコンやSNSが苦手な方こそ、

触れてみよう。

 

花ホワイト ご予約・お問い合わせ
LINE : LINE ID検索 「@zun4645o」  で、友だち追加
        
             友だち追加   
メール : メールはこちら )
*迷惑メールフォルダーに振り分けられることが多発しておりますので、
LINE@よりお問い合わせいただきますとスムーズです。

菖蒲 あやめ メニューの一覧  
桜 講師プロフィール
すいせん Miyaθ自己紹介(ロングVer.)
まーがれっと  Miyaθへの交通アクセス    
カーネーション(紫ピンク) サイトマップ・もくじ       
 

image

Miyaθは、JPFCAの認定カラーリストです。

(グラデーションカラースケール®︎カラーリスト)

http://jpfca.com