◆ラベルが逆だよ | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 スーパーで売ってた梅干しです。「梅と塩だけで作ったおばあちゃんの純梅干し」、、、タイのサイトウフーズという食品会社の製品。ラベルの貼付工程でなぜだか逆さまになっちゃったんでしょう。見た感じ機械による貼付でなく手作業で貼付けていると思われます。私たち日本人がアラビア語かなんかのラベルを渡されたら?やはり上下なんでわからず同じミスをする可能性はありますね。
 日本人が絡んでいれば気付くのでしょうが、、、製造段階でも店での陳列も日本人は絡んでいなかったようです。


のんほい BANGKOK

 まあ味や品質が変わる訳じゃないし,マイペンライということで。