◆久しぶりのコリアン焼肉 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 昨日は久しぶりに焼肉を食べることに。
バンコクで「焼肉」って言えば、やはり本場のスクムビット•ソイ12の通称「コリアンタウン」ですよね。ここのスクムビットプラザにはいくつかの韓国レストランや韓国食品を扱うスーパーなどが入居しています。「飲む」ことが前提ですから車では行けない。タクシーを呼んだのですが、バンコク市内とは違いなかなかタクシーも来ない、、、っていうか、このへんのタクシーは渋滞の激しいバンコクへ行くのが嫌で、バンコクへ行くと言うと断られることが多いんです。
 やっと来たタクシーでBTSのオンヌット駅まで。駅の手前数百メートルで雨が降り出した、、、。もちろん大渋滞の中。まあ傘を持っていたのでそこで降りて駅まで歩いたのですが、下半身はびしょ濡れでした。それでBTS乗ったら、、、冷房が効き過ぎで寒い寒い。下の写真、駅で撮ったのですが、屋根から雨が滝のように落ちるのがわかると思います。


$のんほい BANGKOK

 車両のドアに貼ってあったステッカー。この高架鉄道ももう10周年なんですね。ちょうど私が赴任した翌年に開通したものです。

$のんほい BANGKOK

 アソークの駅で下車。目指すスクムビットプラザはすぐそこです。しかし雨は相変わらず、、、。店に入った時には寒さに震えてました、、、。
 寒くてもビール、、、。


$のんほい BANGKOK

 まずはタン。ちょっと固かったけど。

$のんほい BANGKOK

 そしてカルビ。肉汁たっぷり。けっこういけました。

$のんほい BANGKOK

 付け合わせのキムチなど。

$のんほい BANGKOK

 こんな大量の肉、久しぶりに食べました。また体重増加を懸念、、、。