◆うるさい招き猫 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 いまやどこにでも売っているこの中国製の招き猫。電池を入れると手が前後に動く。今年のヨーロッパ出張ではドイツ、スイス、チェコ、オランダ、、、どこでも売っていた。すごい数作ってるんですね。
 よせばいいのに売り子さんの甘い言葉につい買ってしまった私。おまけに電池をつけてくれたので家に帰ってさっそく電池を入れた。
 夜ベッドに入りしばらくすると、、、シュッ、シュッ、シュッ、、、と周期的な音が、、、この猫から出ていた。遠くに置いても耳障り。眠れやしない。けっきょく電池を抜いてやった。


$のんほい BANGKOK