◆宝くじとロッテリー | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 先々週、日本へ帰国した時、宝くじ売場で「今日が最終日ですよお~~~っ!」って呼び込みまでして売っていた「グリーンジャンボ宝くじ」。その場で連番、バラ各10枚を買いました。
 実はその後、すっかり忘れてまして、、、(ボケ?やばい、、、?)さっきかばんの中から発見。「あっ!そうだ。これ買ったんだよな」って。すでに3月11日に抽選されています。ネットで調べると、、、下3桁の数字「春のおとずれ賞」ってやつで10,000円が当たってました!下1桁の300円が2枚で、しめて10,600円。元手が6,000円だったから4,600円の利益?
 でも実を言うと、昨日抽選のタイのロッテリーを2,000バーツ分買ってたんだよな、、、。結果は当たり無し。けっきょく完全な赤字でした!
 換金出来るのも次に日本へ帰った時だし、その頃にはまた忘れてるかも知れない、、、(ドキッ!)


のんほい BANGKOK

左がグリーンジャンボ。右がタイのロッテリーです。