◆平凡パンチ 写真集 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

のんほい BANGKOK

 上の写真を見て「オオウッ!」と叫んだ方はおそらく私と同年代の方。私はちょうど「花の中三トリオ」と呼ばれた山口百恵、桜田淳子、森昌子と同じ歳です、、、。先週、日本の古本屋の店頭にあって買ったものですが、この写真集自体は昨年発刊されたものです。定価が3,200円ですが、古本ということで800円でした。
 懐しのアイドルが総出演!「平凡パンチ」の黄金期が今、甦る。そんなコピーが躍り、夏目雅子/秋吉久美子/水沢アキ/山口いづみ/山本リンダ/麻田奈美/岩崎宏美/木之内みどり/大場久美子/岡田奈々/松本ちえこ/キャンディーズ/杉田かおる/烏丸せつこ/斉藤慶子/由美かおる/城戸真亜子/アグネス・ラム/相本久美子/高樹澪/ひし美ゆり子/竹田かほり の当時としてはセクシーな写真集です。
 この中の麻田奈美がアソコをりんごで隠しただけの写真は折りたたみの大判になっています。この写真は当時、部屋の壁にしっかり貼っていました!ヘアヌードなんてご法度の時代でしたから、これでもずいぶん過激な写真だったと思います。
 たまにはこんなもの見て懐かしむのもいいですね?