◆空弁(そらべん)3種 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

のんほい BANGKOK

 「駅弁」ならぬ「空弁」が登場したのはいつ頃だったでしょうか?国際線では機内食が出るのであまり必要はないのでしょうが、1時間そこそこの飛行時間の国内線では重宝がられているようですね。セントレアの国際線入口脇のJALのお店で3つの「空弁」を購入しました。弁当なので基本的に日持ちはしないのですが、1日くらい後で食べても私は大丈夫。今回の中の2種の寿司は真空パックなのでもっと日持ちします。
 まず名古屋の名物「天むす」タイのアパートに戻りすぐに食べました。消費期限は3月9日18時となっていました。タイ時間で16時、まあギリギリってとこですね。あっ!お吸い物は別です。写真は別に用意した「永谷園のマツタケのお吸い物」です。
 残りの「みちこがお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」と「みちこがお届けするズワイの蟹寿司」は期限が3月11日まで。今日の夕食に食べる予定で冷蔵庫に眠っています、、、。


のんほい BANGKOK