◆名古屋•大須でタイ料理 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

のんほい BANGKOK

 名古屋駅でレンタカーを借りて大須へ立ち寄りました。大須は名古屋の浅草みたいな場所です。大須観音、萬松寺などの有名なお寺があり、また商店街は歩行者天国になっていて観光客や地元の人たちで賑わっています。
 コンピューターやその他の電気製品などの専門店もこのエリアにあります。東京の秋葉原に相当しますが、ここ名古屋では「アメ横」と呼んでいます。いろいろ買いたいものがあって半日ブラブラしていました。 そこで見つけたのがタイ料理の屋台カフェ。特別、タイ料理が恋しくなったわけではないけどつい食べてみたくなりました。タイスキもありました。私はトムヤムラーメンを食べました。写真はその屋台カフェの看板です。女の子が爆裂豚丼を見て驚いた顔してる、、、。