◆ビールを飲んで痛風を治す! | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

「毎晩ビールを3リットル!でも20年間痛風知らず!」、、、こんな副題のついた本があります。


 私もよくビールを飲むので「あまりビールばかり飲むと身体に良くないよ。痛風になっちゃうよ」と忠告してくれる人がいます。


 この本はまさにその逆説です。医者でもある著者が毎晩ビールを飲んで痛風を治しちゃったそうです。

要は飲んでも出してしまえばいいわけ。どんどん飲んでどんどん出す。入りと出のバランスの必要性を説いています。



のんほい BANGKOK