image

 

こんにちはハート
 
恋愛カウンセラー
長谷川のりこです(#^^#)
 
 

赤薔薇講座のお知らせ赤薔薇

 

リボン恋愛カウンセラー養成集客講座リボン

\6月中に!/

 

新規 受講生さまを
人数限定で募集予定ですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

いつもすぐ満席になる

大人気講座(*^^*)ダイヤモンド

今年最初で最後の募集です気づき

 

 

詳細のご案内や募集は、                 

 

メルマガ内のみで

配信していきますので、

 

ぜひ、こちら♡よりご登録の上で、

続報をお待ちくださいねニコニコ音符

 

下矢印

 

 
 
 

さてさて乙女のトキメキ

 

 

本日も、

 

いただいたご質問に

お答えさせていただきますねうさぎのぬいぐるみ

 

下矢印

 
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
 
のんちゃん先生、
パートナーとのことで質問させてください🙇‍♀️

子供が産まれて夫にイライラすることが増えたんですが笑
のんちゃん先生はそういうことありませんでしたか?!


お子さんが産まれてもご主人とラブラブで大事にされていて、
今までと変わらなくて羨ましいです🥰


のんちゃん先生はそもそもご主人にイライラすることがないのかなぁとか、

もしイライラすることがあればどうされてるのかなぁと気になりました🥺

お陰様で、イライラしても感情を直接ぶつけることは
あまりしていないと思うのでそこはちゃんとできている…と思います。笑



今メールを打っていてだいぶ気持ちが落ち着いてきたのですが、
女性性を意識して可愛くいることって大事ですよね🥲

とりとめのない文章ですみません💦
 
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
 

 
いえいえ~~ハート

ご質問いただき
ありがとうございますニコニコ

とっても嬉しいですキラキラ



やっぱり、お子さんが産まれたら
夫婦二人だけの時とは違って、


やることも増えるし、
自分の体(ホルモンバランス等)も変わるし、

どうしても出産前と同じように
っていうのは、

難しく感じちゃう女性は多いと思いますクローバー



私の場合も同じくですが、
 
有難いことに、
いつも受講生さま達から、


のんちゃん先生の夫婦関係や
パートナーシップが憧れです!

幸せな夫婦関係を維持するために、
心掛けていることはありますか?
 

などなど、
 
そういったことを、
たくさん言ってもらえて、

すごく嬉しいな~って
いつも旦那さんと話してますが、



やっぱり、

私達夫婦が上手くいっている理由は、


【人生のライフステージごとに
起こる変化を事前に想定して擦り合わせ、

どんな些細なことも
二人で何でも共有しているから】


かなと思ってます(#^^#)ピンクハート
 
 
 
(※ここで言う、ステージとは、
以前にこちらの記事でお話しした、
 
依存~自立~相互依存のステージとは、
また別軸のお話です^^*♡)


image


パートナーとの
関係性のステージ(ライフステージ)って、

子どもを持つことを
選択している方の場合だと、



【1】お付き合い~プロポーズまで

【2】プロポーズ~入籍まで

【3】入籍~妊娠まで

【4】妊娠~出産まで

【5】出産~育児まで


細かく分けて、
この5つのフェーズで、

関係性が変わるタイミングが
くるかなって思うんですよね香水



だから、

今回のご相談者さまのように、


今、【5】のステージにいるのに、

これまでと同じ、


【1】~【4】のステージでの、

関わり方のスタンスや
相手への期待値レベルのままでいると、


どうしてもケンカが増えたり、

お互いに不満が溜まったり、、、ピリピリ

っていうことが起こります泣くうさぎ




ただ、

私は、これまでの数々の恋愛経験や、
人生経験を通じて、


【1】~【5】のステージ移行時には、
 
それぞれに自分も
お相手も変わっていくから、

ステージ別で優先すべきこと等を
臨機応変に変えていかないと
うまくいかないだろうなクローバー


っていうことが
事前に分かっていたので、


毎回ステージが変わる前に、

私の方から自発的に、
旦那さんの方に働きかけていて、


それぞれのステージに合った
二人のゴールと道筋
を示してきて、


足並みを揃え関係性を深めて、

今の仲良しなパートナーシップを
一緒に育ててきましたピンクハートおねがい


image


今この記事を書いている時も、

いつも文章を書く時は
集中したいので、


旦那さんがそれを
分かってくれていて、

旦那さんの方から、


『のんちゃん、今日は家で仕事する??

それともどこかカフェに行くんだったら
俺、車で送っていくよ^^

その後は、息子くんと遊んでおくし、
好きな時間までしててくれたら大丈夫だよ~♪』


って言ってくれたりして、
 
 

日々、そんな感じで、

育児も仕事も、
私と同じ熱量で歩んでくれて、

万全のサポートを
してくれています(#^^#)ダイヤモンド
 
 
 
私が疲れてる時は、
旦那さんも疲れているだろうに、
 
マッサージとかも
全然嫌がらずにしてくれたりして、

本当に感謝しかないんですよね泣くうさぎ乙女のトキメキ




その秘訣は、


先ほどにお伝えした通り、


【私の感情の全てを共有】してきたからリボン




名付けて、


エモーションシェアリング・
パートナーシップ♡気づき


 
うん、ちょっと長いですね。笑




お互いの頭の中の情報共有と、

心の中の感情共有と、

同じ方向を向いていくという
ゴールの共有、



つまり、


①情報の共有
 
②感情の共有
 
③ゴールの共有

 
 
この《3つの共有》
 
気持ちの温度差を生まない、
強い絆の仲良しパートナーシップを
 
築くために大切な秘訣だと
考えていますうさぎのぬいぐるみ気づき
 

image
 

そこに欠かせないのが、


やっぱり、



本音の言語化、

本音のコミュニケーションスキルゆめみる宝石



特に、
言いにくい不満などは、


ちゃんと、

【相手のメリットになる提案】
 
 
に変換して伝えるスキルが、

必須なんですよねおねがいキラキラ




恋愛もビジネスでも
人間関係は同じだよ~ハート

っていつも講座でも
お伝えしているのですが、



こうして、

言いたいことを我慢せずに、

気持ちよく受け取ってもらえる工夫をして、
相手にちゃんと伝えること、



つまり、

まずはそのように
自分自身を動かすことで、


人の気持ちも動かすことができるので、



それが、あなたの望む未来へと、

現実がどんどん動いていく為の
大切なステップになるんですね(#^^#)赤薔薇乙女のトキメキ
 
 
image

 

 

だから、

まずはあなたの女性性ちゃんの

本音の気持ちを解放してあげて、



【彼に分かってほしいと望むこと】を、

自分自身に許可して
あげてほしいなと思いますうさぎのぬいぐるみ指輪ダイヤモンドドレス


 
すべての始まりは、
 
あなたの〈女性性ちゃん〉からハイヒール
 
なのですから^^*




あなたの本音の気持ちを我慢したり、
 
諦めたりしなくても
全然大丈夫なんですよハート
 

 
 

いつもあなたの幸せを

心から応援しておりますねおねがいピンクハート

 

 

 

 

 

指輪恋愛依存克服メルマガ指輪

 

現在2000名以上の女性達が学び

理想の幸せを続々と叶えておられますハート

 

ぜひ下記より無料オンライン講座も
お受け取りくださいね
おすましスワンダイヤモンド

 

下矢印

 

辛い恋愛で悩んでいるあなたへ
恋愛依存は治りますハート

ありのままでラクに愛される方法を
メール講座にて無料配信しておりますキラキラ

 

 

(ご登録は無料です♡→こちら★

ピンク薔薇理想の彼からバラの花束でプロポーズ♡
ハート結婚を前提にお付き合いして欲しいと告白♡
乙女のトキメキ彼から頻
発に連絡が来る様になりました♪
ハイヒール自分らしく彼と付き合える様になりました♡
ダイヤモンド男性から告白される事が増えました♪

 

そのままの自分でラクに生きる方法♡

あなたの世界が180度変わります(*^^*)ダイヤモンド


➡︎無料登録はコチラをクリック♡
 

 

リボンこちらの記事も読まれていますリボン