こんにちは(*^^*)キラキラ

恋愛カウンセラー
長谷川のりこですピンクハート


春爛漫の季節、
いかがお過ごしですか?ニコニコ



昨日、幼稚園に
息子くんを見送ってから、


旦那さんと一緒に、
楽しみにしていた映画を
観に行ってきましたニコニコ乙女のトキメキ



観終わった後に、
旦那さんとカフェで、



監督の意図やストーリー、
お互いの印象的なシーンについて
語り合う時間が好きです(#^.^#)ハート
 

 

 

 

 

 

 


さて、

2月に恋愛カウンセラー養成集客講座の
グループ講座が終わって、


愛され女子変身講座
オンライン動画スクールの
受講生さま達のカウンセリングや、


形にしていきたい、
新しいビジネスについても
着手しながら、



あとは、

読売新聞社さんとのお仕事や
テレビのお話だったり、
嬉しいご依頼もいただきつつ、


相変わらずマイペースで、
楽しく過ごさせてもらってますうさぎのぬいぐるみラブラブ




そんな中で、

受講生さま達からも、
嬉しいご報告をいただいていて、
 

 

 


10年婚活で悩んでいた方が
5ヶ月で素敵な旦那さまとご結婚されたり、


もうだめだと思っていた
バツイチ子持ちの彼と
一気に距離が近付いたり、


恋愛依存で彼の気持ちばかりを
考えすぎていた彼女が、
婚活アプリで安心して
好きだと思える男性と出会えたり♡




また、私の起業講座である、

恋愛カウンセラー養成集客講座の
卒業生さま達からは、
 

 

 


単発セミナーが40名満席になった方や、

はじめての有料カウンセリングが売れた方や、

SNSを一切使わないマイペースなスタイルでも
継続講座でサクッと50万円を売上げられた方、

ご自身のクライアントさまからも
喜んでいただけるサービスをご提供され、
大活躍されている方々

 

などなど♡
 

 

 

 

こうして、

クライアントさま達の
嬉しいご報告を、

卒業後もいただけることが
何より嬉しいですねニコニコ気づき




今年ご結婚された受講生さまから、


『結婚してから、
のりこさんの講座の動画を

改めて聞き直していたのですが、
もう!感動しました!!

あの時からのりこさんは
こんな高度な内容を
教えてくださっていたのかと

尊敬の念が深まるばかりです!

これからも学ばせて頂きます♡』


と仰ってくださって、
嬉しくて嬉しくてお願い


皆さま、
いつも本当にありがとうございますキラキラニコニコ




こうした結果って、

皆さんそれぞれの
ベストタイミングで出るなぁ~飛び出すハート


っていつも思います(*^^*)ハート


紆余曲折も全部必然ぽってりフラワー



むしろ、苦しんだ経験、
悩みすぎて挫折した経験があるからこそ、


そのプロセスや過程、
ストーリーに、

その方だけの
人間的魅力が宿るんですよねリボンハイヒール
 

 

 

(これは旦那さんの実家にある記念樹の桜桜うさぎのぬいぐるみ

みんなこんな風に魅力が咲いていくのです♡)

 

 


だから、

もし、今全然上手くいっていないとか、

モヤモヤ期で悩まれている方も、


全然心配いらないですからね(*^_^*)乙女のトキメキ




みんな自分だけの
バイオリズム、時間軸が
神さまから用意されているので、


ゴール設定さえ正しく設定できれば、


これまでの受講生さま達もそうですが、


ご自身のペースで
しっかりと理想の目的地に
ちゃーーんと辿り着きますからねハート

 

 

 

 

  正しいゴール設定の方法とは?




じゃあ、その


【ゴール設定】って、

どうやってするの?



ってことなんですけど、



今あなたがいるステージによって、
設定するゴールも変わってきます。




まずは、今自分が


どのステージにいるのか?


今いる【現在地♡】

把握することが大切ですね(*^^*)ラブラブ




精神的な成長ステージの段階でいうと、



【1】依存ステージ


【2】自立ステージ


【3】相互依存ステージ



この3つの順で進んでいきますが、


細かく言うと、
私的には5段階あるなって思っていて、


その段階と、
ステージ別のゴールは、
下記のように考えています(#^^#)キラキラ




--------------


【1】依存ステージ

ゴール目安:
自分を100%優先して満たすこと♡


【2】依存・自立が半々のステージ

ゴール目安:
自分を100%満たして、
余裕があれば相手や周りも25%満たす♡


【3】自立ステージ

ゴール目安:
自分を100%満たして、
相手や周りのことも50%満たす♡


【4】自立・相互依存が半々のステージ

ゴール目安:
自分を100%満たして、
相手や周りのことも75%満たす♡


【5】相互依存ステージ

ゴール目安:
自分を100%満たして、
この社会&世界も100%満たす♡


--------------


※満たすっていうのは、
満たすために考える時間や
エネルギーを費やす量の目安ってことですね♡
 

 

 

 


ステージが上がるにつれて、


自分(自我)っていう概念が、

【全体=世界】に溶け込み、

自分と世界が一体化するイメージ

なので、


目指すゴールの範囲も
広がっていきますおすましペガサス



(ただし、体調不良や、
不測の出来事などがあった場合は、
一時的にステージも変動したりしますよ♡)




ただ、一つ注意なのが、


自分では、

「自立のステージにいる」と

思っている人でも、



実は、まだまだ、

「依存のステージにいる」

というケース。



そうすると、
知らず知らずのうちに、

自分のキャパ以上のゴールを
目指してしまうので、

自己犠牲的になってしまい、
苦しくなっちゃうんですよね泣くうさぎ




じゃあ、その

自分のステージの判断基準は?

どうしたら分かるの?


っていうと、



『そのステージでのゴール目安を見て、

ワクワクするか?』


と考えてみることで、
すぐに分かりますおねがい気づき




例えば、

自分が【3】の自立ステージにいると
思っていても、

その自立ステージのゴールの目安を見て、


『50%も相手のことを考えるとなると、
結構しんどいし大変そうだな、、、><』


って感じたら、


その一つ下のステージ、

【2】の依存・自立半々のステージの
ゴールの目安を見てみて、


『自分の余裕のある時に
相手を25%満たす程度なら、

楽しくできそうだな^^*』


って思えたら、

そこがあなたの現在地、
ということですね(#^^#)ラブラブ

 

 


ただ、頑張り屋さんの女性が
陥りがちなのですが、


依存だからダメとか、
相互依存だから良いということでは
全くないんですよ音符



例えば、

ずっと【2】のステージにいても、

全然OKなんですハート




みんな自分だけの役目があるので、
どのステージでもあなたが幸せなら、

そこのゴールを全うするだけで
世界の役に立っているから、
十分素晴らしいことなんですまじかるクラウンニコニコ
 

 






私が考えるゴールの最終形は、


【自分のいるこの世界を満たす】


ってことなんですけど、


(本当は、この世界は、
もう十分満たされてるけど、

そこにどれだけ気付ける人を増やすか?
いかに今の完璧な世界で思う存分楽しむか?

ということですね♡^^*)



その為には、


何事もあなた自身が資本ですよ♡

ってことなんですよねうさぎのぬいぐるみラブラブ




この間、

以前に愛され女子変身講座と

恋愛カウンセラー養成集客講座の
オンライン動画コースを

ダブルでご受講くださった
クライアントさまが、

 

 


.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.


最近、自分の在り方を見直す機会がありまして、
改めて私のロールモデルはのりこさんだと再認識しました♡

のりこさんが私たちに愛を持って接してくださるところや、
1人1人を大切に扱ってくださるところ、

でもなにより、
ご自身のことを第一に愛されているところが本当に大好きです♡

インスタの愛されレッスンもめちゃくちゃ拝見しております!!


.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.



ってメッセージを送ってくださって、


ご受講後もずっと配信を見てくださって、
本当に嬉しいな~♡♡♡(#^.^#)飛び出すハート

と感激したのと、



「自分を第一に愛するという大切な基本」が、

ちゃんと伝わっていることが
とても嬉しかったです^^*ハート



【自分を愛し尽くす=依存を完了する】

ってことなので、


全ての始まりは、
そこからなんですよね♡(#^^#)ダイヤモンドキラキラ




だから、

何よりもまずは、
あなた自身の願いを

いちばんに叶えてあげて、

大切に大切に扱って
愛してあげてくださいねおすましペガサスキラキラ



それが、この世界が
あなたに望んでいる事なのですからピンクハート
 


 

あなたの幸せな恋愛を、

いつも心から応援しておりますねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

辛い恋愛で悩んでいるあなたへ
恋愛依存は治りますハート

ありのままでラクに愛される方法を
メール講座にて無料配信しておりますキラキラ

 

 

(ご登録は無料です♡→こちら★

ピンク薔薇理想の彼からバラの花束でプロポーズ♡
ハート結婚を前提にお付き合いして欲しいと告白♡
乙女のトキメキ彼から頻
発に連絡が来る様になりました♪
ハイヒール自分らしく彼と付き合える様になりました♡
ダイヤモンド男性から告白される事が増えました♪

 

そのままの自分でラクに生きる方法♡

あなたの世界が180度変わります(*^^*)ダイヤモンド


➡︎無料登録はコチラをクリック♡
 

 

リボンこちらの記事も読まれていますリボン