1年後に期待!!『シャルケ2部降格』について、うっちーのコメントが素敵過ぎる♡ | アラサー女の日常日記★

アラサー女の日常日記★

30代、アラサー女の日常日記☆
周りからは酒豪と言われている。。笑

私のモットーは、『美味しいご飯&お酒を楽しく飲む!』
30代になり、肝臓の働きが鈍くなったような気がするので、健康にもちょっと意識しています(*゚▽゚*)

よろしくお願いします♪

こんにちはデレデレキラキラ

今日は、私の愛するうっちーのニュース記事を紹介したいと思いますハート

 

 

「ざけんなよって…」内田篤人が古巣シャルケのまさかの2部降格に言及!「本物のサポーターなら――」ですサッカー

 

 

2010年7月から2017年8月まで所属していた、ドイツのシャルケがブンデスリーガ2部に昇格した事についての記事!!!!

 

 

 

DAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』内で下記のコメントを出しましたニコ

「サポーターの皆さん、チームが良くない時に『ざけんなよ』ってブーイングするのは簡単です。でも、本当に愛するチームならば、『1年で戻ろうぜ』なり、『俺たちずっとついて行くぜ』なり、言うのが本物のサポーターかなと思っています」


 

どうしても、ファン(サポーター)は結果に対して感情的になってしまいますガーン

私自身も、うっちーに対しては感情的に喜んだり、悲しんだりしてしまいます・・・

 

うっちーが見ているところが、次の結果!!

降格してしまった事実は変えられない。

来年、1部に戻るかどうかを見ている所が、私と違う視点!!

 


でも最後には、『シャルケ!もう~』と声を張り上げ、最後は「仕方がないよ。いいよ、ずっと応援するよ」と締めくくっていたという所がまたお茶目で可愛かったですデレデレピンクハート