【YouTube動画紹介】電子レンジで超簡単♪だれウマ学生筋肉男飯の黄金プリンを作ってみた♡ | アラサー女の日常日記★

アラサー女の日常日記★

30代、アラサー女の日常日記☆
周りからは酒豪と言われている。。笑

私のモットーは、『美味しいご飯&お酒を楽しく飲む!』
30代になり、肝臓の働きが鈍くなったような気がするので、健康にもちょっと意識しています(*゚▽゚*)

よろしくお願いします♪

こんにちはウインクキラキラ
今日は、You Tube動画を紹介したいと思いますハート
 
まずは、コチラの動画を見てくださいちゅー

 

[電子レンジで超簡単]

絶対に失敗しない!なめらか黄金プリン

 

この動画を配信している、だれウマ/学生筋肉男飯は、『料理が苦手な方、ズボろな方、誰でも簡単に迷う事なく、作れるご飯(お菓子)』を配信していますデレデレ
 
 
超簡単という言葉に惹かれ、動画を元にプリンを作ってみましたプリンラブラブ
※料理はそこそこできるけど、お菓子作りが苦手なのです滝汗
 
==============
材料
カラメル
・グラニュー糖 大さじ1※私はラカントSを使用
・水 小さじ1
・お湯 小さじ1
 
プリン液
・卵 1個
・牛乳 120ml※私は豆乳を使用
・グラニュー糖 大さじ2※私はラカントSを使用
・バニラエッセンス3〜4滴(あれば)
==============
 
作り方
(今回も写真を撮るのを忘れてしまいましたもやもや
 
手順1
・背が高くて幅のあるマグカップを温めておく。
・マグカップにグラニュー糖を大さじ1、水を小さじ1入れ混ぜる。
 
手順2
・電子レンジにマグカップを入れて、600W・1分30分加熱。
(カラメルが飴色になるまで20秒ずつ延長して加熱する)
 
手順3
・飴色になったら、電子レンジから取り出し、お湯を小さじ1入れ、かき混ぜればカラメルは完成ですイエローハート
 
 
手順4
・ボウルに卵を入れ、空気を含ませないようにボウルの底に泡立て器を擦るように静かに混ぜる鳥
 
手順5
・卵をよく混ぜたら、グラニュー糖大さじ2を入れ混ぜる。
・牛乳120mlを加えて混ぜる。
 
手順6
・茶こしでこして、カラメルが入っているマグカップに注ぐ。
 
手順7
・電子レンジ(600W)で約1分30分加熱。
・プリン液が膨れ上がったら、電子レンジから取り出し、アルミホイルで包み、余熱でプリンを固めますおねがい
 
粗熱が取れたら、冷蔵庫で2〜3時間ほど寝かせて完全に冷えたら、完成ですちゅー
 
==============
 
 
一晩、寝かせて出来上がったプリンがコチラですプリン
ちゃんと、プリンだお願い!!
上部のカラメルが若干ザラメになっておりますが、気にしないでくださいね滝汗?
 
 
 
味は、ほんのり甘味があり、濃厚ハート
お菓子作りが苦手な私でも美味しくできましたラブ
 
 
とっても簡単なので、皆さんも作ってみてくださいちゅー星