気軽に約1/3日分のたんぱく質がとれちゃう!?UHA味覚糖のプロテインバー♡♡♡ | アラサー女の日常日記★

アラサー女の日常日記★

30代、アラサー女の日常日記☆
周りからは酒豪と言われている。。笑

私のモットーは、『美味しいご飯&お酒を楽しく飲む!』
30代になり、肝臓の働きが鈍くなったような気がするので、健康にもちょっと意識しています(*゚▽゚*)

よろしくお願いします♪

こんばんはニコニコ音譜
去年からダイエットで筋トレや1日のたんぱく質の摂取量を意識しています筋肉ダンベルイエローハーツ
(理由はこちらのブログを見てくださいなハート
 
 
この前、コンビニでUHA味覚糖の【SIXPACK プロテインバー】を発見したので紹介したいと思います炎炎炎
 
 
SIXPACKって素敵なネーミング唇
(ここだけの話、マッチョは好きではないけど、シックスパックは好きなんですデレデレ笑)
 
 
 
袋の中から取り出すと・・・
シックスパックが出てきましたちゅーハート
 
 
食べてみると、不思議な食感!
見た目はサクサクしてそうですが、実際はしっとりしてて、ハイチュウみたいな感覚照れ
味は美味しいですデレデレ
 
 
 
気になる栄養素は...
 
たんぱく質 20.6g
脂質 6.3g
糖質 5.3g
 
嬉しいたんぱく質が20.6g!!
日本人女性(18歳以上)のたんぱく質の推奨量は、1日当たり50gキラキラ

これを1日3食で割ると、1食当たりのたんぱく質量は、約16.7g炎
(参照:『日本人の食事摂取基準(2015年版)』(厚生労働省))

 

つまりは、1食分のたんぱく質の量がこのプロテインバーで賄えてしまうんですグラサン

そして、グルテンフリーちゅー(私、グルテンフリー中なんです)

 
 
他にも美味しそうなプロテインバーがあったので、また買ってみよっとハート