レッグマジック、導入。 | コスメときもの 雑記帳

コスメときもの 雑記帳

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

階段を上るように年々太ってきたので
巷で評判の良いレッグマジックなるものを導入してみました。
今日で5日目ぐらい。

わたしの買ったものは正規メーカー品ではなく、
類似品のコレ(でも、クチコミで評判がよかった)。
画像のピンク以外に、シックなベージュカラーもあるよ。

ダイエット器具を初めて買ったのだけど、
身体を動かすのが好きじゃないから太ってきたわけで。
ということは、買っておいて気に入らなかったり、
続けられないほど大変だと使わなくなる危険がある。
ということで、機能も効能もそんなに変わらないなら
使わなくなっても惜しくないお値段の方を選びました。

これね、運動全くしてないわたしだからかもしれませんが
意外にもウエストに効く。
1日10~20回やっただけで、翌日ウエストの横のラインが
すっきりしていました。
で、それからは膝上の内側(太もも内側)も凹みができましてん。

続けて30回とか無理なので、1日の内になんとなく数回
思いついた時にシャーシャーやってる感じです。
1回が限りなく短時間だし、テレビ見ながらでも気軽に
できるのがよい。わたしに合っています。

wiiのヨガと筋トレは、毎回同じ動作だからすぐ飽きちゃったし。
テレビ見れないと運動中つまらなくて、1人だと挫折しちゃう。
同じような傾向の方、お勧めします。

これのおかげなのか、5日で2キロ減りました!
食事は変えてないから…これまでいかに運動していなかったかって
ことかなぁ。

着物って、お尻の大きさが如実に出るよね
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ