コミュニケーション・ジム開催しました☆ | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんばんは!塩見典子です。

皆さん、お元気でお過ごしですか?

私は、めくるめく毎日を送っていますsss

先日、初のきらきらコミュニケーション・ジムきらきらを開催してきました。

あっという間の2時間だったのですが、皆さんの感想に多かったコメントは、

『まさに、コミュニケーションのジムですね!』

頭と心のストレッチになりました!とのお声をたくさんいただきました。にへ

普段は、〇〇会社の〇〇さん、とか、お母さんだから、とか、男だから、女だから、とか、それぞれの環境の中での立場に固定されて、その役割からコミュニケーションをとることが主ですが、コミュニケーション・ジムでは、その立場を置いておいて、一人の人間として、交流をします。

普段の立場から離れることで、より客観的に自分のことがわかったりもします。

会が進めば進むほど、皆さんが活き活きとコミュニケーションされているのがとても印象的でした。

こんな交流が当たり前のようになされる社会になったらいいなぁ好、と思いました。

次回は、2月12日(火)に開催します。

皆さん、ぜひ、遊びにいらしてくださいね☆