台湾4円 韓国5円など 海外旅行でのWi-Fiレンタル料が爆安 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

最近、海外旅行でスマホを使うのにSIMだのeSIMを買うことが多くなり

 

Wi-Fiをレンタルすることが少なくなりました  

 

 

久しぶりに フォートラベルのグローバルWi-FiのHPを覗いてみると

 

えっ、何この料金。。。。。。

 

 

韓国5円~/日

台湾4円~/日

オーストラリア4円~/日

などなど

いままで見たことのない料金がずら~り

 

楽天モバイルやahomoなど 海外でそのままつかえるものもありますが

今やWi-Fiもこんなに安く借りれるのか。。。。

 

Wi-Fiを借りると、ルーターを持ち歩くなどちょっとだけ荷物が増えますが

それでもこの料金は安くて魅力的です。

 

そんなこと言って、通信量が妙に少ないなどのオチがあるのでは?

と思い各国のプランをちょっとだけ見てみることに

 

韓国の料金プランがこちら

 

5円なのは 4G 300MBプランです。

ちょっとした利用ならこれでもOKですね。

600MBプランでも22円/日 

安くしたい方は 300MBプランを2個借りれば 10円/日ですが(爆)

 

私は保障プランに入らないので、3日で15円で借りれる(笑)

これなら、SIMより安いかも。。。。

 

 

では、台湾は あれ?4円/日のプランは?

 

通信速度が3Gのプランでした。

でも、4Gのプランでも5円/日

 

因みに、昨年3Gのプランってどんなものか利用しましたが、グーグルマップやLINE程度なら

全く問題なく使えました。

 

おまけで、タイのプラン

 

 

どこも、こんなに安くなったとは。。。。。

 

 

これでWi-Fi屋さんは利益が出るのだろうか?

人件費を稼ぐだけでも大変だと思うのですが。

 

また、海外に行くときはWi-Fiのレンタルに戻ってしまいそうな料金でした。


参考に、来年の予約もできる様です。キャンセルも4日前まで無料なので、取り敢えず予約するのもありかと。

まぁ、全額キャンセル費用になっても100円もしないので、問題ありませんが。


この価格がキャンペーン価格なのか、今では通常価格なのかは知りませんので、予約は自己責任でお願いします。

 

詳しくは↓↓↓を参照してください。

 

【公式】海外Wi-Fiレンタルならフォートラベル GLOBAL WiFi (4travel.jp)

 

おしまい。