2023年11月 ルアンパバーン 搭乗券が無くても入室できるか? OMAN AIRラウンジで突入 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

ルアンパバーン国際空港からバンコクへ バンコクエアーで飛んできました。

 

無事に出発フロアーに来れたので、ここからラウンジホッピングです。

スワンナプーム国際空港は、ワンワールドのラウンジもあるし、

PPで入れるラウンジもあるので、色々楽しめます。

 

先ずは、OMAN AIRのラウンジへ

 

お試しにPPのカードとEチケットで入れるかチャレンジしてみました。

(ワンワールド加盟会社なのに、ワンワールドのサイトではヒットしない?)

 

 
受付でカードとEチケットを提示すると、問題なく入れるようなのですが
今はダメだけど、〇時〇〇分以降に戻って来てって言われました。
もしかして、搭乗前の何時間前から利用できるとかあるのかな?
 
えって顔をして、何時に来れば良いのかを確認していたら別の方が来て入室させてくれました。
 
エアーサイドのラウンジでも、Eチケットの提示で利用できるようです。
そもそも、出発フロアーにいるんですから搭乗券を提示しなくても問題ないはずですね。
PPのカード名とパスポートで本人利用か名前の確認をしているところもありますが。
 
それでは、入室してみましょう。
 
こちらは静かに過ごすエリア(私は余り利用しないエリアです(笑))
 

 
仮眠室もあるようです。

 
こちらが、お腹を空かした私が好きなエリアです。

 
どんな感じかな。。。
すでに何度も利用しているのですが、コロナ明けは初利用です。
 

 
そんなに変わっていないと思います。

 
 

 
 

 
勿論、シャンパンもあるでよ。

 
シャンパンと

 
おつまみを頂き

 

この先も長いので、これだけ頂き退散しました。

 

このラウンジ、中東独特の香りがするのと、

ダイニングエリアのテーブルが使い難いのが私的には難点です。

 

 

それでは、次行ってみよ~(笑)

 

つづく。