2023年11月 ルアンパバーン トルコ航空のラウンジ有人マッサージサービス。 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

ルアンパバーン国際空港からバンコクへ バンコクエアーで飛んできました。

 

出発までの時間は、ものすご~くあるので、ラウンジホッピングです。

 

OMAN AIRのラウンジ後には、目の前の

 

ターキッシュエアラインズ(トルコ航空)のラウンジに移動します。

 

 
時刻は午後3時を少しまわったころ。
この時間に移動してきたのは
 
 
マッサージサービスがあるので(笑)
 
入室すると貸切状態。。。。。
ヤバイ、目立ってしまう。
 
ラウンジ内をマッサージルームを探してウロウロする不審なヤツ。
 

 
どこだ?
どこだ?
 
みつからない。
 
これ以上うろつくとつまみ出されそう
 
仕方なく、普通の利用者がウロウロするエリアへ

 
 

 
 

 
 

 
 

 
焼き立てでない端っこのピザが1枚。。。。

 
生意気にも、新しいピザを注文。(そんな案内が書いてあったので)
 
ドリンクコーナーには。。。シャンパンらしきものはあるがグラスがない。
 

 
 

 
こちらもオーダー制のようで、お願いしてみた。
 

勿論、グラスの下の方にお上品に注いでくれる
(ラウンジのタダのみだと並々注ぐ悪い癖があるので上品だと思うだけ)
 
マッサージルームをきょろきょろ探しながら、頂く食事

 
ピザが焼けたようだ。

 
こちらはトルココーヒー

以前も作り方が分からず、作って貰たのだが、今回は説明書を熟読。
 
 
熟読していたら、結局作ってくれました。
コーヒー一杯淹れられないダメなヤツ。
 
焼き立てのピザは、折角なので真ん中の美味しそうなとこを2切れ。
 

 
おや?一人だけ制服の感じが違う方を発見。

 
思い切って、マッサージサービスがあるのか聞いてみた。
 
なんと、マッサージサービスはこちらで受けれるとのこと。

専用のマッサージルームなどないのであった。

15分ほどですが、旅の疲れが少し抜けました。

 

なお、ターキッシュエアラインズのラウンジは24時間営業のようです。

 

一日何便飛んでいるのだろ?

 

ラウンジホッピングはまだまだつづく。