2023年11月 ルアンパバーン ウィスキービレッジとサンセット | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

ルアンパバーン滞在3日目です。

 

この日のツアーは半日象使いの資格取得(単なる象さんに乗るだけですが)と半日メコン川ツアー

半日のメコン川ツアーには、パークウー洞窟、ウィスキービレッジ、ボートからの夕陽などが楽しめます。

 

洞窟見学後はのんびりとメコン川を進みます。

 

このぼ~っとしている時間が堪りません。

 

何やら、建物が見えてきました。

 

 
ボートは一旦ここで休憩?

 
桟橋より上陸すると、
 
こんな会場があります。

ウィスキービレッジと呼ばれて、ウィスキーの作り方など説明してくれます。
 
話しを聞いていると、試飲タイム 40度だっけ?の高濃度のウィスキーから

 
なんか忘れたけど、こんなウィスキーや

 
こんなウィスキーなど試飲させてくれます。

 
で、このウィスキーには、
 
こんなものが入っていたりします。

 
 

 
因みに、説明会横の、蒸留工場は、こんな感じ(爆)
 

 
試飲をどんどんさせてくれますが、購入を勧められることもなく、
誰もウィスキーのお土産は購入せずに、ふたたびボートへ
 
 
ボートでぼ~っと???していると
 
 
サンセットに向けて、ビールのプレゼント。

 
ビールを飲みながら、だんだんと素敵な時間が

 
中国が建設した、高速鉄道。。。。。

 
なんて素敵な時間が流れていくのでしょう。。。

 
最後は、結構暗くなり、ルアンパバーンの桟橋に到着。

ここから、車でホテルに送ってくれるようですが、
私のホテルは直ぐ近くなので歩いて帰ることに。
 
ホテルに行く前に、旅行社により
 

 
 
象使いの資格者証を頂きました。
 
一旦ホテルに帰ると、、、、、
 
昨日まで無かった冷蔵庫が

何故かセットされていました(笑)
 
冷蔵庫も各部屋で使いまわすのでしょうかね?
宿の予約時に冷蔵庫のリクエストをいれていたのが、最終日に効いたのかも知れません。
詳細は謎ですが。。。
 
つづく。