2023年11月 ルアンパバーン この旅初の有償の食事とナイトマーケット | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

なお、このブログではルアンパバーンまで何故か長い道のりですが、

一般的にはバンコクやハノイ経由で行くこともできます。

 

プーシーの丘できれいな夕日に癒されて。。。

夕食を食べに行きますか。。。

 

 

ナイトマーケットをのんびり見ながら進むと

 
ナイトマーケットの最後に、こんなフードコートがあります。

この日は、夕陽をみて直ぐに行ったので、こんな具合で空席があって一人でも対応できそうですが
これが、混雑してくると、どうやって席を確保して、注文すれば良いか悩みます。
 
席を確保する前に、一通り見学
 
ビールを売っているお店を確認して

 
こちらはバーベキュー屋さんで

ザルみたいのに、食べたい串をいれると焼いてくれます。
 
そう言えば、羽田から今までの食事はラウンジまたは機内食でしたので
この旅、初めての有償での食事となります(爆)
 
ビールを購入して、夕食も2種類ほど

料金を支払うと、こんな番号札を渡されて、席で待っていると持って来てくれます。
 
先ずはビールで喉を癒します。因みに、beer laoアジア最貧国の一つの国のビールですが
意外といけますよ。旅行中、何杯のんだことか(笑)

 
本日の夕食はこんな感じ。全部で千円しなかった気がしました。
(700円位だったかな~すんません忘れました)

 
こんなビールも売っているようですが、流石に一人でこれを呑むことはできません。

 
食事を終えて、帰りはナイトマーケットとは別の、ちょっとディープなマーケットを通りながら
 
あっ、私、絶対にダメなやつです。

おいしいとか、まずいとかの前に、口にいれられません。
こんなところは、意外と都市型の人間なんです(笑)
 
こちらはカエルさんですね。

この程度なら、微妙ですが、頑張れば。。。。
でも、原形をみちゃうとダメかも。。。
 
こんなマーケットを通りながら

 
最後は夜のメコン川を眺めて、宿にもどるのであった。

 

流石に、羽田を出てからまともに寝ていないので、この日はゆっくり眠ることに。

 

つづく。