2023年6月 ぶらっとソウル JL93 HND→GMP | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年6月 ぶらっとソウルに行って来ました。

 

羽田滞在約5時間 15:40発 JL93便でやっと出発です。

 

運命の分かれ道は無く、みんな仲良く一本道で搭乗です。

 
 
私のシートはこちらの窓側。
 
着席するとこんな景色が見れます。
CAさんとの距離があるのが残念ですが、
CAさんとお話しすることは滅多にない、内気なおじさんなので問題ありません。
 
上空はしばらくはこんな感じで、雲の上
 
暫くするとお食事タイム。
 
JLの韓国線の機内食は本当に寂しいです。
 
こんな感じでワゴンがやってきて
 
袋を手渡されます。
そして、
「オレンジジュースは袋の中に入っているけど他に何か飲む?]
って感じで、できれば袋を渡して終了感がいっぱい。
でも、選択肢はないので、ビールを頂きました。
 
袋の中身はこんな感じ。
ビール以外は、直ぐに袋にしまい。
非常食としてソウルへ。。。。。
ただ、噂によるとお持ち帰りはいけないようです。
自己責任でってことですね。
 
ビールをチビチビ飲みながら、だんだんとソウルが近づいて来て
今回もあっと言う間に入国。
 
因みに、Qコードを登録していない人は、到着後に
黄色の紙に必要事項を記入する必要があるので
入国までに少し時間がかかっていました。
 
やってきました、ソウル。。。。
 
先ずは、ホテルに荷物を置きに
 
今回のホテルは ゴールデンソウルホテル
金曜~日曜の2泊3日で135,000ウォンでした。
(たまたま安く取れたみたいです)
場所は 金浦空港から地下鉄9号線で10分程度のヨンチャン駅から徒歩3分
 
なかなか便利なところにある評判の良いホテルです。
 
それではチェックインして部屋へ
 
部屋もきれいで、寝るだけなら十分です。
ミネラルウォーターも2本あります。
 
残念ながらシャワーだけですが、シャンプーなどもありますし
 
歯ブラシなどもあります。
 
韓国に行くときに毎回悩むのがこれ!
 
「韓国では、環境保護の観点から、客室数が7室以上の宿泊施設に設置される、
カミソリ、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リンスなどの消耗品は有料で
提供するよう法律で定められております。」
 
どうみても7室以上あるんだけど、歯ブラシ、シャンプーなどあるんだよな~
もしかして、勝手に使っているけど、別料金なの?
そんなことは無いと思いますが、この法律って本当に守られているのだろうか???
念の為に、歯ブラシなどを毎回持っていく私です。
(忘れたときは、ラウンジで貰うって噂もあるけどね)

 

窓からの景色は、こんな感じ。まあ安いプランなのでこんなかんじでしょう。

 
夜には、名前の通りゴールドに輝くホテルに変わります(笑)
 
羽田でたまたまソウルに来ているブロ友さんからの夕食のお店の連絡も来ているので
急いで出発しないと。。。。
 
しかし、嫌な予感がするんだよな~。
指定されたお店の名前がなんと 
まさかの
 
将軍牡蠣ポッサム
 
ソウルまで来て、将軍様の怨念か!
まさか、厨房にいないよな!(爆)
 
つづく。