2023年6月 ぶらっとソウル やっぱり〆はJALファーストクラスラウンジへ | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年6月 ぶらっとソウルに行って来ました。

 

羽田空港第3ターミナルのラウンジ村の

6FのCXのもっとskyviewラウンジを楽しんだあと

 

5FのJL skyviewラウンジにちょっと寄ってみましたが

12:00~18:00は閉鎖中

 
さらに下がって、
4FのJL ノットskyviewラウンジへ 
ちがった サクララウンジへ初訪問
 
 
エリアマップはこんな感じで余り広くありませんが、
 
マッサージチェアとシャワーがあるのがskyviewラウンジと
違うところでしょうか。
これで、ファーストクラスラウンジのシャワールームは更に快適に
使えるようになると思います。
 
中の様子はこんな感じ。
 
食事の内容はskyviewラウンジと同じかな?
 
ということ軽く中を拝見して、
ファーストクラスラウンジに戻って来ました。
 
JAL'S salon や 鶴亭方面はこの時間は閉鎖中
鶴亭はいつになったら再開するのでしょうかね?
もう、ダイニングエリアでの注文制のままになってしまうのでしょうか?
 
先ずはシャワーを浴びて、気持ちをリフレッシュ
 
そして、最後の食事は JALカレーで
お肉は安定の1個(カレー小の場合)
JALカレーならサクララウンジでも良かったかも。
サクララウンジがセルフ方式になったら、サクララウンジで
お肉ゴロゴロカレーにして食べたいところです。
 
最後の最後にデザートを頂き、この日は終了。
この日も、良く呑み、良く食べました(笑)
 
そして搭乗ゲートへやって来ました。
この時15:15なのでラウンジ滞在時間は5時間位ですね!
 
ここで顔認証システムでパスポートを出さずにゲートを通過しようと思ったら、
なんとこの日は顔認証システムが使えないとのこと。。。。
 
マジか、結局パスポートを荷物から取り出し、確認して貰ってから
ゲートを通過。
なんだったんだ顔認証システム!とちょっとだけ思いました。
それよりも大切な儀式が、
通過時の合言葉「ピンポン」と心の中で
叫ぶも、なんの変化もない
もう神話となってしまったのか、インボラ。。。。
更にゲートピンポンだけに限れば今まで一度たりとも経験ないし。
 
このままゲートピンポンは死語となってしまうのでしょうか。。。。。
 
 
つづく。