今年流行りの台湾スイーツ 楊枝甘露を試してみた。 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

楊枝甘露 知ってますか?

ヨンジーガムロって読むらしいです。

今年流行りの台湾スイーツらしい。

 

そもそも、楊枝甘露ってなんだ?と思って調べると

香港発祥のスイーツ。新鮮な生のマンゴーに柑橘類やタピオカ、

ココナッツミルクなど加えたもので、高級コース料理の最後に出てくる

デザートだったのが、台湾で気軽な飲み物としてブレイク

台湾でのブレイクのきっかけは、手軽に飲めるドリンクタイプの

ヨンジーガムロがコストコで発売されたこと。

 

とのこと。

 

未だにタピオカも飲んだことが無い、流行りに余り乗らないおっさんなんですが

イオンで何故か手に取ってしまったのがこれ

マンゴジュースみたいな感じか?

 
おっタピオカも入っているぞ。
初タピオカにもなる(笑)

 

 

実食。

ん~、やっぱり美味しい濃厚なマンゴジュースって感じ(←表現力が無いな~)
 
濃厚なのでバニラアイスにかけると良さそうです。
 
私はバニラアイスが無かったので、ヨーグルトにかけてみました。
 
 
バッチグ~
(器も表現も昭和感満載)
 
今度台湾にいったら食べてみよっと。

 

 おまけ。

本日の小作農生活




サンチュ、ミニトマト、枝豆、ピーマン、人参、ミニカブ、きゅうり、ニラなど収穫して来ました。

雑草抜きが大変な季節となりました。
朝から汗だくだわ(笑)