MH605 KUL⇒SIN いつものエコで 2023年1月 1泊4日KUL修行の旅 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年の初修行は、世界中のコロナパニックが始まった頃に発券したKUL(クアラルンプール)修行の旅です。

 

マレーシア航空のファーストクラスラウンジを堪能して、またメインターミナルに戻ります。

 

クアラルンプール国際空港もシンガポールのチャンギ同様にセキュリティーチェックが
搭乗ゲートの手前にあります。
 
ですのでちょっと早めにゲートに来ないと、、、、
この作りだと、ラウンジでのお楽しみ時間が減っちゃうんですよね(笑)

 
マレーシア発券の第一区間は クアラルンプール⇒シンガポール
MH605便です。
 
機材は往路と同様です。
 
座席も往路とほぼ同じところのエコ。
 
違ったのは、
 
ほぼ満席だったのと
 
壊れているところ(爆)
 
以前、出発がどんどん遅延して、シンガポールでの乗り継ぎに
間に合わなくなりそうになったことがあります。
どうもその時の印象が強く、乗り継ぎ時間はかなり余裕を持っていますが
今回は定刻に出発できそうです。
 
このタイプの機材が沢山あるのにちょっと驚き。
 
テイクオフ!しちゃえば、もう安心ですね(多分)
離陸と同時に睡魔が。。。。。
 
暫くして目を覚ますと、隣に座っていたカップルが親切に私の
ドリンクとピーナッツを預かってくれていました。
 
当然、機内食はありません。
 
今回はダブルピーナッツ、気の利くクルーってことでしょうか(笑)
 
ピンボケ過ぎますが、国境の川を越えると、そこはシンガポール。
 

前日も楽しんだチャンギですが、今回はもっとお楽しみが盛りだくさん。

 

では、いってみよ~。

 

つづく。