松山と言えば蛇口から○○○○ですよね! | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

ちと松山に行って来ました。 

松山と言えば、蛇口からポンジュースが出るところがあります。


蛇口から出るなんて、なんか楽しくなりますよね。


私も松山で特別な蛇口を発見したので行って来ました。


正確には、通りを渡ると久米って地名になりますが。


行ったのは、ぼんぢりやさん


入店後1時間は、生ビールが100円です。

2時間の飲み放題でも980円
注文時に、飲み放題を聞かれたので一人でもOK牧場の様です。

私は普通に100円ビールを
一人で飲み放題だなんてね〜。

このお店の中に貼ってあるポスター


本当にそうですね。
どなたか一緒に馬鹿騒ぎしませんか(笑)

で、このお店にはところどころに

蛇口があります。

でも、ハンドルが無いので回せません(笑)

何が出るのでしょう。
仕方ないので、ハンドルを注文

ハンドルひとつ600円で、好きなだけ使って良いそうです。

一応、メニューにも


時間無制限で泡盛が飲み放題です。

勿論、ここは愛媛県ではなく沖縄県の那覇市

ハンドルをセットして
スタートです。

氷と炭酸水のセットも

おつまみは、ぼんぢりやさんなので、ぼんぢりとソーメンチャンプル

これはソーキだった気がします。

入店時に、少しづつ注文をしていこうかと思ったら、横に座っていた常連さんに、一度に頼まないとなかなか出て来ないよって、教えていただき、慌て注文しました。実際、アルコールは直ぐに出て来ますが、食べ物はかなり時間が。。。
入店時にも店員さんから、そのような説明がありましたので、店のキャパと調理師さんのバランスが取れていない様です。

おかげで空きっ腹にビール

そして、蛇口から泡盛。。。。
しかも時間無制限飲み放題!
あれ?一人で飲み放題している輩が(笑)

酔わないはずがありません。

何故か、隣の常連さんたちと具志堅用高さんの偉大さをなんども話して貰いました(笑)

あっ、それから常連さんに
その蛇口を使っているの初めて見たよ
とも

普通は、飲み放題でもボトルで呑んでいるそうです。

これも、注文時に店員さんから、ボトルか蛇口かを聞かれます。

私の答えは、一択でしたが。

蛇口からだと、どのくらい呑んだか分からないので

飲み過ぎには注意なはれや!

私はというと、言わずもがな。。。
沖縄の夜はやっぱり怖いです(笑)

おしまい。