3年振りのラウンジホッピング3 2022年11月台北の旅 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

先日行った台北の旅を書いて見ようと思います。

 

JALファーストクラスラウンジ、ANAラウンジを楽しんだあと

 

休憩を兼ねて散歩します。

 

また、空港中央に戻って来たので、こちらにもご挨拶に

 
エスカレーターで登ると
 
2つのカードラウンジの共用の入り口があります。
 
TIAT lounge と SKY lounge
TIATの方は、私には入れそうもありませんが、
 
SKYの方は、良くある国内線のカードラウンジレベルなので
受付で、航空券とクレカを提示して
 
 
こちらに
 
 
中はこんな感じで空いていました。
あの、ANAラウンジの人込みから落ち着いた雰囲気に
 
有料ですが、食事やアルコールもあります。
もちろん、私は頼みませんが(笑)
 
無料なのは、こちらのソフトドリンクコーナー
ここで少し休憩して
 
 
 
次、行って見よ~(笑)
 
今度はANAラウンジとは反対の、こちらに
6Fが「閉鎖しました」ではなく、「一時閉鎖中」なので少し安心しました。
早く再開してくれないかな~。
 
先ずは、4FのANAラウンジへ 一時閉鎖中です。
あっ、お化けが。。。。まあいいか(笑)
 
続いて、6FのCXラウンジへは
入口まで行けませんでした。
 
頑張れCX!
 
つづく。