JALさん 流石にそれは無いだろう。運休からのこんな変更条件 笑っちゃいます。 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

JALさんからメールが来ました。

 

またまた国際線の運休の連絡です。

 

それがこれ。

 

↓↓↓↓

 

何度も運休によりホテルの予約をキャンセルしているグアム旅行

コロナ真っ最中なら仕方ないですが、11月の便に変更した時は、運航が決定していたのに

何故か急に、運休の連絡が来ました。

 

仕方がないので、流石に運行するだろうと思った2月に変更したのですが。。。。。。

またまた運休の連絡。

 

グアムは、ず~っと前から受け入れ体制が出来ています。

そして、日本への帰国だって既に問題ない状態なのに。。。

 

運休の理由はなんなんだよ!

 

そして、もう笑うしかないその対応

 

3月24日まで 運休ですよ。

 

いつものように一度だけ振り替えてくれるって。

コロナを理由にできない筈なのに、なんだか上から目線で嫌だな~。

もちろん、指定された期間内に航空券を使い終わらないとダメなんですよ。

つまり、単純往復なら指定された日までに帰国(グアム出発)が条件なんです。

 

もう一度書きます。

 

3月24日まで運休するんですって

 

3月24日まで

 

 

代替便を希望する人の手配可能期間は↓↓↓↓

 

3月31日まで 😅😅😅😅

 

グアムなので短い旅行期間の3泊4日としても、一番遅い出発は

 

往路 3月28日  復路 3月31日 になります。

 

つまり 往路は 3月25日 26日 27日 28日 の4日間しか選択できません。

 

1週間行こうとおもってた人は。。。。アウト(爆)

 

でも、それだけではありません。

 

今回の代替便の対応は予約クラスの制限付きなんですって

 

私のような特典航空券で予約している人は、発券時のマイル数が同じで無いと変更できません。

 

で、この時期 春休み なんですよね~

答えは分かっていましたが聞いてみました、

私:「変更できる日ってあるんですか?」

JAL:「残念ながらありません」

 

利益の出ない路線を航空会社都合で運休しておいて

他航空会社への振り替えもしない、変更できる日もない

 

流石に 変だと思うのは私だけなのでしょうか???

 

もしかして、機材が足りない?パイロットが足りない?CAさんが足りない?

そんな理由なんではないかと思ったりします。

 

まあ、出発までまだまだ日程があるから、しばらく様子をみるけど。

JALさん、流石にこれは無いだろう。

 

あっ ホテルのキャンセルを忘れないようにしないと。