2019年8月 黒島「のどかでの朝食とその前に」 ハートアイランドの旅その5 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2019年8月 ハートアイランドと呼ばれる黒島に愛のキューピットを探しにではなく

おじさんが一人で旅して来ました。

 

2日目の朝。

 

じじいの朝は早い。

 

朝食まで特にやることも無いので、自転車を借りて

 

 

 

走ります。まだ牛さんも寝ているだろうか?

 

 

更に走ると、この島の展望台へ

 

 

どんな展望台だろうと思ったら、平らなこの島の中心地に

 

 

これだ~(笑)

 

 

展望台に上り、朝日を期待していたのだが、この日は

 

 

雲があり、御来光は拝めず。

 

その代わり

 

ヤギとカラスの不思議な光景を見ることができました。

 

宿にもどり

 

ヤギをみながらコーヒータイム。

 

このヤギはなんの為に飼っているのか、素朴な質問が子供からでる。

答えは、勿論。お祝いの時などに。。。。いい子、いい子と言って、

おいしくいただく為だそうです。

 

今日が幸いお祝いではないので

 

 

普通の朝食で良かった~(笑)

 

 

黒島小のあと一言

 

 

今度は目的語もあってわかり易いですね。

そのあと、ぼくも学校で頑張っているから

 

オイオイ、手紙か(笑)

 

黒島小最高!