2019年平成最後のGWは 天空の城ラピュタへ シュムリアップの旅その13 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2019年平成最後のGWにちょっと旅をして来ました。

 

シュムリアップ2日目。

この日はちょっと郊外にツアーで出かけます。

なので、朝食の開始時間に食堂に行くが。。。。

 

 

 

まだ暗い。

 

しばらく待つと電気が点き、朝食を頂く。

そんなに品揃えがある訳ではないが

 

 

 

 

 

こんな感じで、ツアー出発前に食べれたのは不幸中の幸い。

 

朝食の開始が遅いホテルの人は、朝食抜きで参加していました。

 

さて、今回参加したツアーは

 

【貸切/混載】断崖上の世界遺産!プレアヴィヒア寺院+ベンメリア+コーケー観光ツアー☆嬉しい4WD代金込!<昼食・夕食>

https://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/siem_reap/a/111361

 

というツアーである。 貸切/混載 夕食の有無を選択できます。

 

勿論、混載で、夕食は考えましたがホテルに戻ってシャワーを浴びてから、その辺で食べればよいと思い無しを選択

要するに郊外の3か所の遺跡を1日かけて回ってくるってものです。

 

ホテルにはやや遅れて

 

 

 

高級なマイクロバスがやってきました。これで1日凸凹道を走るのだから疲れそうである(笑)

 

先ずは、ベンメリア遺跡に。

この遺跡、天空の城ラピュタのモデルになったと言われているところらしい。

なんせ、アニメは余り見ないのでどんな話しかもしらない(笑)

 

アンコール遺跡の時と同様に、遺跡からかなり離れた場所で

 

 

 

チケットを購入するようだ。

 

到着したのはこんなところ。

 

 

 

今回参加した3か所巡りのツアーの良いところは、

ベンメリア遺跡だけのツアーに比べて早い時間に到着する。

 

従って、まだ涼しいうちに見学ができ、しかも

 

 

 

 

空いている。

 

日中はそれなりの人が来るそうである。

 

昨日行った、アンコール遺跡にもたくさんあったものは

 

 

へびのようである。ここまできれいに残されているのは珍しいとのこと。

 

さて天空の城ラピュタのお出ましであるが、見たことないので感激が薄い(笑)

 

 

 

こんな感じで伝わるのだろうか?

 

 

 

昨日のアンコール遺跡よりも復旧は進んでいないので

 

 

 

こんなルートやらを通って見学。

 

 

最後は

 

 

 

アンパンマンと言われたが、バイキンマンにしか見えない遺跡を見学して終了。

 

暑くなってきたし、次行ってみよう!

 

つづく