2018年夏 ハワイ サクララウンジ | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2018年の夏休みに、ヒルトングランドバケーションズの説明会のオマケを利用してハワイに行って来ました。

復路は特典航空券でPYです。

カウンターに行くと係の人が何やらゴソゴソ。
でも、何か雰囲気が違う。

出てきたのはシートマップ。座席は勿論指定済み。
なにが始まるのだろうかと思っていると。

機材が変更になったとのこと。
もしやPYの無い機材かと思いきやPYはあるので一安心。
シートマップを見ると、PYが指定していた位置よりかなり後方に。。。。

同じ789でもE92からE91に変更になったようです。つまり、Cクラスが28席から52席に増えました。

この恩恵で二人そろって

IKKOさん風に言えば
だんだけ~ ではなく

インボラ~


となり、帰りもめでたく

イメージ 1

ビジネスクラスで帰れます。

なお、飛行機に興味のない相方さんには、普段の修行の成果であるこの恩恵の有難味が分かっていないようでした。


それにしても、座席数が40席位減ったと思うのですが、みなさん乗れたのでしょうかね?


出国して向かったのは

イメージ 2

サクララウンジ。

イメージ 3

それでは入りましょう。


この時間、出発便が沢山あるので結構混んでおりましたので写真は少なめ


イメージ 4

家族連れが当然多いので、女性の姿が目立ちます。

飲み物は


イメージ 5

どなたかの記事で泡はなかったと読みましたが、普段の行いが違うので、
このときはスパークリングがありました(笑)


イメージ 6

フルーツもあるでよ。


朝、簡単に食べただけなので

イメージ 7

カレーとから揚げ。。。。。余り食べ物の種類はありません。


小腹を満たしたところで、お散歩に出発


イメージ 8

ガラスなどなく、オープンエアーで気持ち良いですが、潮風とかで電気品とか大丈夫なのかと少し心配になるターミナルの作りでした。

なんとなく様子を見たかったのは


イメージ 9

カードラウンジです。


どんな感じなのだろう


こちらも混雑していました。

イメージ 10


飲み物程度しかありませんので

イメージ 11

記念にグアバジュースを頂いて退散。


そして、もう一か所


イメージ 12

こちらにも寄ってみましたが、やはり営業時間外。


グランドフロアーにあるので


イメージ 13

こんな景色を楽しみながら、相方の待つサクララウンジに戻り


折角のCクラスの食事を楽しむために



イメージ 14


これだけで我慢。早く機内で食べたいな~。

つづく。