2019年1月 ふっこう割りで行く北海道旅行 大雪 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2019年1月に ふっこう割を利用して北海道に行って来ました。

昼飯を食べた後、


先ずは空港の撮影

イメージ 1

この日の札幌地方は、大雪だったようですが、こちらは晴天
そして、なぜ、空港でこんなにのんびりしているかというと

札幌の大雪とは違いますが、我々も大雪に




イメージ 2

行くことに。

このホテル、旭川駅からと旭川空港から無料送迎バスが出ています。
なのでレンタカーなしプラン。

そもそも、ふっこう割りは直ぐに売り切れるので、余りホテルを選んでいる余裕はありませんでした。

購入したときは、何故か学生時代に行った層雲峡に行ってみたくなりました。

時間になってもなかなか出発しません。どうも一組が来ないようです。
20分程して分かったのが、なんとキャンセルしていたようです。
ツアー会社からの連絡がないのかと思ったのですが、バスの予約はホテルと直接行うので
このキャンセルした人がホテルに連絡をしなかったのでしょうね。

ということで、やっと出発

バスは層雲峡に向かいます。


途中

こんなドライブインで休憩して

イメージ 3

イメージ 4

空港から2時間弱(こんなに遠いとは予約したときは思いませんでした(笑))

やっと

イメージ 5

到着です。

ロビーには北海道らしく


イメージ 6

こんな剝製もありますが、これよりも


イメージ 7

ウェルカムドリンクに目がいきます。

コーヒーだけでなく、北海道らしく ソフトカツゲンもあるでよ(笑)

層雲峡に来たのは、氷点下の中で入る露天風呂こと。


なので、直ぐに

イメージ 8


露天風呂。

お湯の温度が上がらないらしく、ぬるめ。。。。。。死んでまうわ(爆)


この時間はまだ良かったのですが、早朝に行った時は顔が寒すぎて、長くは浸かっていられませんでした。

絞ったタオルをクルクル回すと〇ちますが、
余りの寒さに、わたしの〇〇〇○○は縮こまっていたのは内緒です(爆)

部屋の窓からは


イメージ 9

層雲峡ビュー

こんなところでは外に食べに行く元気はないので、
食事付きにして良かったです。

食事は、バイキング方式

イメージ 10

自分で作る鍋セットなどもありますが

イメージ 11

こちらメインでしょうか?


でも、こちら、ちょっと骨粗しょう症気味なのか、

イメージ 12


細く、カニの味も抜けてしまっていました。

まあ、夕・朝食付きで3600円ですからこんなもんでしょう。

夕食後は温泉地に来たのですから


イメージ 13

こんなところに行こうと思ったのですが、相方さんがいるのでおとなしく部屋に戻ることに。


まあ、温泉地なのでゆっくり過ごすことにしましょうか。


つづく。