魅せ髪的白髪予防!! | 40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

・今の気分
・なりたい女性像
・似合うヘアスタイル
をもとに、自分史上最高のヘアスタイルを提案。
骨格診断からベストなヘアスタイルを導き出します。

こんにちは。

魅せ髪マイスターのYasuhiro &Norikoです。
 

 

ベル予約する初めましての方へ

骨格からアプローチする

 矢印魅せ髪とは?

 

白髪の予防法!ケア編




洗面台で、ピンっと立つ白髪発見!!


 


「あーもう、テンションさがるわー。」


 


 


「そもそも白髪ってなんなの?」


 


 


髪はメラニン色素によって変化し、多いほど黒くなります。


 


髪の毛が作られる過程で、一番最後なのが、メラニン色素が入ること。


 


メラニン色素がうまく入らず、透明なまま生える髪、これが白髪です


(白く見えるのはひかりの反射です。)


 


 


一般的には、35歳前後から白髪がで始めると言われております。


 


 


原因はいろいろありますが、


血行不良による栄養不足で起こります。


 


ではどうするかというと、


基本的には早期発見、早期治療することが大事です。


 


頭皮から出た髪は染めるか、カラースプレーするしかありませんが、


 


頭皮の中で育っている髪は、メラニンがしっかり入るように栄養を送ることが大切。


 


それをするのが、マッサージ!!です。




ヘッドスパや正しいブラッシングをすると血流が良くなるので髪の毛を作る毛母細胞に栄養が入りやすくなります。




目が疲れている方、酷使している方は、コメカミ辺りの血流が悪くなりやすいので特にこの部分をマッサージしてくださいね。


 


頭皮の筋肉は頭皮ではうごかせないので、手で動かしてあげて下さい。


 


マッサージをして血流良くして白髪予防しましょうね!


 


 

 
 
 
 

【40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になれる!魅せ髪メール講座】

 

↓こちら