ノンチェ新店舗オープン♡西宮北口の南側にお引越し! | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

 
遅すぎて。
 
 
もうアップすらやめようかと思いましたが、
ダメダメダメ。
 
 
えー、1ヶ月前にノンチェ拡大移転させていただきました♡
 
 
上の写真はアイリストチームと技術講習をお願いしている秋月先生との新店舗での初講習。
無事に芦屋サロンのお客様も、以前の西宮北口店に通ってくださっていたお客様も新しい店舗に足を運んでくださっていて感謝感激。
 

 

 
毎度の事ながら、デザイナーさんに上げてもらった図面に手書きでガンガン加えまくり。笑
 
西宮北口店は10年で3回リニューアル。そして今回の移転。
自宅もフルリフォーム1回と戸建てを1回。
その間に御影サロンに芦屋サロン2回。
 
 
もーねー。
ぶっちゃけ慣れっこです!!!
 
 
半分以上は同じ工務店さんに無理やりお願いしてるので、
そこもなかなかのバランスで。
 
 
とはいえ、このサイズの店舗は初めて。
図面めっちゃ楽しかったし、家具選び照明選びも冒険できました。
 

 

 

 
広々してて最高です♡
 
 
2年くらいかな。
ずっとみんなで働きたい、おっきな店舗にしたい、って
つぶやいては忘れて、の繰り返し。
 
 
去年の秋ぐらいから本気で大きな店舗を探し出しました。
ただでさえ関西の住みたい街ランキング上位にいつもランクインする西宮北口。
しかも山手幹線沿い!駅から最短距離!というめちゃくちゃテナントの少ない場所だけにしぼって空きを待つ。
 
 
いつもお世話になっている不動産屋のお兄さんとの連携プレーで奇跡的に発見!!!
なかなかいいお返事もらえなくてドキドキしたけど、無事入れた最高の物件。

 

 

 
寂しさを感じたのは全員一瞬です(笑)
 
 
思い入れのある大好きな芦屋サロンはオーナーチェンジしてから空気変わって。
そういうの敏感なんですよね、わたし。
とってもおしゃれで大好きだったけど、サヨウナラ。
 
 
でもこの芦屋サロンに移転して、本当に芦屋で支持してくださる方が増えました。
そんな皆様にも通っていただきやすいように山手幹線沿いは外せなくて。

 

 

 
工務店の皆さんには本当にお世話になりました。
正直、油断してた。
いつもの3倍くらい工期あるし、早めに工事終わるんじゃない?
くらいに思ってたけど、ギリッギリでした(笑)

 

 

 
引越し当日この状態・・・
 
 
流石の私もうーん、どうすっかな?って思ったよね(笑)

 

 

 
 
最終的にスタッフみんなピリピリピリピリしながらも片付けてくれて(涙)
何とかオープンさせていただきました♡
 
 
 
1ヶ月経って、やっとお店にも慣れてきました。
 
 
 
前に進みながらも原点を見つけた感じです。
12年ノンチェやってますが、やっと経営者のスタートラインに立ちました。
それくらい何もわからずやってきました。
ただのおバカさん。涙
 
 
今、私が作るべき形をやっと作れる環境が整った感じ。
ノンチェ全員が集まって、最強のチームを作るとき。
育休とってるスタッフですら、一体感あるもんね。
 
 
そしてみんなでお客様をお迎えできる幸せ。
 
 
一人でできることって限られてるなって思います。
自分一人が一番楽やんって思った瞬間も昔は沢山ありました。
自分だったらできるのに、何でみんなできないの?とか思ったこともあった。
 
 
今はそんなふうに思ってた自分が恥ずかしい・・・
 
 
完璧な人間なんていないし、
誰が偉いとかもない。
みんなが個性を認め合って、やっと最大の力が発揮できる。
個人プレーじゃ成長はできないね。
 
 
スタッフもお客様も。
人は人と接することで進化する生き物だからこそ。
沢山の人が集まる、女性が女性らしく輝けるサロンを作り続けます♡
皆様、見守っていてください。
 
 
沢山のお祝いのお品やお言葉、ありがとうございます。
 
 
新しいノンチェ、ぜひ皆様もお立ち寄りください。
いい空気流れてます♡きっと。
 
 
 
【ノンチェ 新住所】
 
兵庫県西宮市高松町1−12 辰巳ビル3階
0798−64−6600(変更ありません♡)
西宮北口駅南出口から徒歩5分。
 
 
ホームページもご覧くださいね♪
 
 
 
これからもブログはぽちぽち頑張ります(笑)
だってスタッフみんなが頑張ってるもん。
私だってやらなきゃねー。