ノンチェのお客様が綺麗になる理由 | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

おはようございますハート
まつげエクステ&ジェルネイル【ノンチェ】オーナーの前田彩子です。

GONonche ホームページ
GOノンチェスタッフBlog



昨日のサロンブログ。自慢の娘達がアップされてますので是非ご覧ください♡

【一度使うと手放せない♡】魔法の靴下入荷しました!


まず、魔法の靴下とは、履くだけでむくみがスーっきり取れ、どんどん美脚になっていく着圧ソックスのこと。30分、片足だけ履いていただいてもほっそりしたのがわかるくらい!


普段、むくみやすいスタッフ達のために、親心で買ってきたのがノンチェにやってきたきっかけ。


むくみがとれるのはもちろん、履いてて楽。履いてる方が気持ちいいくらい♡とスタッフみんなが愛用するように。


そしてサロンでも販売させてただいてますハート


先日の出張先でも話題にしていただいたのですが、ノンチェは施術メニュー(まつげエクステ、ネイル、美眉ケア・・・)だけではなく、取り扱う商品もお客様にとても気に入っていただいています。


多くの美容室やネイルサロン、まつげサロンでは”商品の販売は苦手”とおっしゃるところが多いですよね。私たちノンチェも、苦手というより、あまり意識がありませんでした(笑)


立ち上げ当初のノンチェでは、何か凄くいい商品がサロンに来ても、『ふーーーん。』で終了。


それが、チームワークがとれるようになってくると変わるもんなんですよね。


全ては環境。


ノンチェではスタッフが気に入っている商品しか店頭に並びません。というか並ばせてもらえません。


その証拠に、昨年末の社販・・・半端ないです(笑)


御影の店長はここぞとばかりに炭酸ガスパック5箱をまとめ買いし。
(トリプルカッターもまとめ買い。)

帰省する小川や大西はせっせと水素水を自宅や実家に送り。

酵素ドリンクやトリプルカッター、水素サプリ・・・みんながかばんに詰め込み。

12月入社のひろみちゃんは、すでに炭酸ガスパックでお顔が2まわりも小さく!




スタッフの社販だけで凄い金額!


スタッフ達がそれだけ溺愛しているのですから、もちろんお客様にも伝わります。そしてお客様も一緒に綺麗になっていかれる。自然な流れですよね。


売上のためにスタッフに
『これ売ってね!!!』じゃ無理。


オーナーさん、まずスタッフさんを信用していますか?
信用されるためには、まず信用しないと。


スタッフさん、お客様のこと大好きですか?
好きになってもらうためには、まずは自分から好きになりましょう。



好きな人の言うことはちゃんと受け入れますよねハート
全ては根本的なところから。



と、実はファスティング中の前田でした!
ファスティングについてはまた後日♡