久し振りに、米米クラブを聞いてみた!!


むか~~~~し、 米米クラブが大好きで


追っかけしてたんだよね~~(笑)


米米クラブの全盛期の頃の歌はノリノリでライブに行くと


一緒に踊って疲れ果てて電車で帰って来てたんだっけ~~


あの時は、一人で横浜アリーナまで行っちゃった!!


一人で行く不安より、米米に逢いたくて必死だったなぁ~~(笑)



解散時の時の米米のCDを今聞いている。


あまり覚えてない歌だったりして(笑)


けど、それはそれで新鮮に聞ける。



私にとって一番輝いていた時期だったかもしれない。


てっぺいちゃんが、映画の監督してた時、どこで撮影しているのか探して


北茨城まで行って、宿泊してるホテルまで探して実際にてっぺいちゃんに


逢えたりして~❤  嬉しかったなぁ~~♪





あーーー懐かしい~~~~


忘れかけてた歌を久し振りに聞くと、当時のいい想い出が走馬灯のように


頭の中を駆け巡る。


いい時代だったなぁ~~


世の中もこんな暗くなかったなぁ~~~



あの頃の時代に戻ってみたい。


もし、タイムマシーンがあったら・・・私は過去に行きたいな~~





又、らむたん・・・萌に交渉中


のんちゃんの のほほん日記

もえ~~そこ・・・ゆずって~~~






萌・・・・・・。    zzzzzzzz・・・・・・・



のんちゃんの のほほん日記

ラムも諦めてそのままzzzzzzzzz・・・・・・。






ここ数日、頭のフワフワ感が軽いです^^


天気悪くなった時は、目眩も酷く立ってられないくらいだったけど


今は大丈夫^^


このまま良くなってくれるといいなぁ~~^^



ラムも、とーっても元気です^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

先日の、私の独り言に、沢山のメッセージを頂きまして


本当に有難う御座いました(T_T)



毎回、毎回、皆さんに励ましてもらっているのに・・・


いつも、クヨクヨして不安を感じたり悩んだり・・・


もっと、前向きに考えないと!!


って分かっているのに、本当に弱くて・・・お恥ずかしい限りです。



それなのに・・・


こんな私に、何度でも共感して、一緒に涙して、励ましてくれる皆さんに


心から感謝しています。




良くなるために、手術をする。


良くなる可能性があるから、A先生も手術をしてくれるのですよね。


でなければ・・・きっと進めないですよね?




大学病院とは、日々勉強し医学に対して前向きで、 未知の病気に対し


データーを取って病気に向き合って治す努力をしてくれる。


・・・と私は理解しています。(当たっているかは分かりませんが・・・)



ラムは、治る可能性が残されている。


たとえ、やっぱり完治しなくても、今までより薬を減らす可能性がある。


可能性のある方を選んでくれているのだと・・・。



頭では、理解しているのに・・・・


どうしても、不安な言葉が頭をよぎり、その言葉が頭から消えなくて


どうにもならずにいました。




お医者さんの立場もある事でしょう。


治る!治してあげたい!と思っていても、何が起こるか分からない。


だから・・・言えない言葉もあるでしょう。



「治りますよ」と言えない。


けど「治してあげたい」その気持ちだけで、救われるのです。


先生の思いが聞きたいだけなんです。


そして、背中を押してもらいたいのです。


希望を持ちたい。  明るい未来を描きたい。


ただ・・・それだけ・・・。



ラムの治療も、私自信のリハビリも、その思いだけが頼りで


頑張れるのですよね。





ラム・・・このオモチャの中のオヤツを

絶対に食べてやる!!

頑張れば、食べれるんだ!!


・・・・・・・。



と思わせてくれたヒトコマです(笑)


この戦いは1時間近く続きました(≧m≦)ぷっ!


オモチャの穴より大きめのオヤツを入れておいたから・・・(笑)


けど、最後は食べちゃいました!!


ラム・・・凄い( ´艸`)



のんちゃんの のほほん日記
今日も・・・萌のオモチャ&オヤツを狙っているラム・・・

毎日がストーカーです。


ラムはこういうのは賢いからすでに自分のオモチャの中のオヤツは

食べ終わっています。




のんちゃんの のほほん日記

ママちゃん・・・大丈夫ですよ。

ラムはあきらめましぇん!!


メラメラとした瞳をしてるでしょ?  見ててくだしゃいよ!!


今日も頑張りますよ!!


だから、ママちゃんも元気だしてくだしゃいよ!!



そ・・・そうだね(;^_^A アセアセ


ラムはいつだって頑張ってるもんね^^アッハハ・・・・




もう・・・クヨクヨしない明るい元気なママになれるように


頑張ります!!


メッセージを送ってくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました!!



がんばるけど・・・又 クヨクヨしちゃったら・・・ごめんなさい~~~><




頑張ってるラムにポチッと

お願いします~~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

『37歳で医者になった僕』を見て・・・


医者は、患者さんに、「治る」と言えない。


けど、患者さんは、「治る。大丈夫。」という言葉を


言ってほしい。


その言葉がお守りになるから・・・。


ドラマを見ていて、涙が出た。




私も、不安で仕方ないから・・・。


ラムの事も・・・自分の事も・・・・。



大学病院のA先生は、手術をしても治る可能性は低い。


けど、原因となってしまった絹糸を取れば・・・もしかしたら・・・・


薬を減らす事が出来るかもしれない。


それを祈るしかない。。。。と以前そんな事をおっしゃってくれた。


その言葉を希望にして、ラムもそして私たちも、頑張ってきた。


けど、いざ手術の話しになると、いい話は聞かされなかった。



不安で、不安で仕方なかった。


決めるのは患者・・・・。ワンコの場合は飼い主。


責任は自分たち。


何とも残酷だと思った。


病院では手術をすると決めたのに・・・不安で仕方なかった。


どうして・・・先生は、言ってくれないのか。


希望が持てる言葉を・・・。





数日後・・・。



電話でA先生は、「ラムちゃんは若いから、少しでも薬を減らしてあげたいですね。」と


おっしゃってくれた。



私にとっては、その言葉が希望となった。



医者は「治る」と言えない・・・。



ドラマを見て、先生も希望を持っていても言えない言葉があるのだと感じる事が


出来た。



今、元気にオモチャで遊んでいるラムの姿がある。


患者は・・・飼い主は・・・・不安で仕方ない。


言葉の魔法って凄いって思った。


言葉一つで、希望ももてるし、絶望感をも味わってしまう。



けど・・・やっぱり、人は希望が無ければ、目標が無ければ


生きていけないって思う。



どんな言葉でもいい。


希望を捨てさせない言葉を言ってほしい。


前を向いて歩いて行ける言葉を言ってほしいと願っていまう。




私も・・・・いつ治るのか分からない目眩と日々闘っている。


天気に左右される目眩。


どんなにリハビリをしても・・・変わらない目眩。



心が折れそうになる。




けど・・・・「今日はいつもより動きがいいね」


「あ!これが出来るようになったんだね」



そんなちょっとした言葉で、私は少しずつ良くなってるんだ・・・って


救われる。



今まで簡単に出来ていた事。  ある日突然出来なくなって


世界が変わってしまった。


先が見えない。  不安・・・。恐い・・・・。



「治るよ!!  絶対に治るから!!」


ラムの病気


私の病気


治るよね?




良くなるよね?




そう信じてもいいよね?











にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

家でラムがネブライザーをして3回目になります。


鼻の調子は・・・当初に比べると、ちょっと又鼻汁が出ちゃってます><


手術まであと一ヶ月ちょっと。


手術をすると鼻の調子が悪くなる可能性があると言われているので


鼻への気配りは常にしていたのだけど・・・。


一昨日、呼吸器の先生にラムの鼻の事を相談しました。


今の状態と飲み薬を又再開したほうがいいのか・・・。


調度、前回プレドニン(ステロイド)の量が又減ったし、ジスロマック(抗生剤)を


止めたから、どっちが原因なのか・・・と先生が言ったのですが、プレドニンは


今までずっと飲んでいたけど鼻が改善する事はなかったし、ステロイドは傷を治りにくく


する作用があるので、手術前に増やすのは避けたいと伝えました。



主治医の先生と相談した結果、又、ジスロマックと新たに消炎酵素剤(エンピナース)


を飲み事になりました。



のんちゃんの のほほん日記

エンピナースって・・・カプセル・・・!!

ラム・・・飲めるかな??


って心配でしたが・・・心配は無用!!


フードの中に入れておいたら、ペロリ!と食べていました( ̄▽ ̄;)


さすが!食いしん坊のラムだけあるわ・・・。



この薬で、鼻汁の粘度が弱くなってくれればラムも楽になるのになぁ~~


と、効く事を祈るしかないですね!!




そんな心配をしている中・・・


ラムの可愛い寝顔❤



のんちゃんの のほほん日記
ラムはいつも舌を出してねます^^


この可愛いラムを守るために、ママは頑張るよ~~!!










・・・・・・・。










げっ!!!


のんちゃんの のほほん日記
何とも、お恥ずかしい格好というか・・・


変な寝方をしていました!!


どうなってるの?  毛布に巻きつかれてる???




のんちゃんの のほほん日記
ママちゃん!! 恥ずかしいから、隠してください!!



あ!!!隠すの忘れちゃったーーーッ(゚ロ゚屮)屮





のんちゃんの のほほん日記

あ~~~あ・・・ままちゃん、やってしまいましたね・・・。ぷぷぷ










これって、遊んでいるんですよね~~(笑)


皆さんの家のワンコは、どうやって遊んでいますか?


萌・・・最後にラムの上をジャンプしましたよ!!


萌は身軽だわぁ~~~~~(≧m≦)ぷっ!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



ラムの手術日が決まった。


6月1日・・・・。


手術日の前日の5月31日の夕方までに大学病院にラムを連れて行く。



ラムにとっていらない絹糸・・・。


この糸を取るために今まで頑張ってきた。


なのに・・・どうしてこんなにも気持ちが辛くなるのだろう・・・。


元気に走り回るラムを見ていると、こんなに元気なのに・・・


どうしてお腹を切らなくてはいけないのだろう・・・。


今更、どうして又痛い思いをさせなくてはならないのだろう・・・。


って思ってしまってしまう自分がいた。




病院で話しをしている時は、先生は不安要素を強調して話した。


CTでは完全に見えなくなっている肉芽腫も、お腹を開けて見るまでは


分からなくて、もしかしたら他の臓器に癒着している場合もあるし・・・


鼻の方も悪くなってしまう可能性もある。


入院も大事をとって抜糸するまで・・・と言われ・・・ラムがそんなに長く


入院する事に耐え切れるのか、凄く心配。


不安要素を言われると、どうして次から次へと不安が出てくるのだろう・・・。


最終的に手術を決めるのは飼い主に託される。


不安な言葉を並べられるととても辛くなる。


本当にこれでいいのか?って・・・・。



一昨日、大学病院の主治医の先生から電話を貰った。


その時、思い切って色々と質問をしてみた。


その中で、先生は「今は、薬で安定しているので、このまま薬で維持をするのも


一つの方法だけれど、ラムちゃんの場合まだ若いから


やっぱり薬は減らしてあげたいです。」と言ってくれました。


この言葉は、前にも先生から聞いていたから、ずっと糸を取るんだ!って


思っていました。


けど、いざとなると不安な事ばかりを言われてしまったので、正直とても辛かったです。


だけど、電話口で再びこの言葉を聞く事が出来たのは、とても嬉しく


安心する言葉でした。  そして、希望がもてる言葉でもありました。



そして、術後、調子が良ければ普通に退院して、抜糸はもうちょっと近い


東京の病院でしても大丈夫と言う事。




本来、ワンコの身体からはステロイドが出るしくみになっているので(人間も)


どれくらいステロイドが出て、それに合わせて薬の量を調整するのが難しいので


薬の量が安定したら、東京の方で薬を貰って行くようにする。という事も


出来ると言われました。


この病気に詳しい先生ならいいのだけど、そうでないのならそれまでは


大学病院で見た方がいいと。



電話での先生のお話を聞いて、ラムの調子に合わせて入院の日数も


変わってくる事が分かり、先生の気持ちも知る事が出来ました。


この病気に詳しい先生がどうしたいのか・・・それが一番知りたかったのです。



電話の最後に私は先生に 「ラムの事は先生にお任せしますので


どうぞ宜しくお願いします」と伝えた。


先生は「分かりました」と優しい口調で答えてくれました。



どんな手術でも、たとえ先生が「簡単な手術ですよ」と言ってくれたとしても


やはりお腹を切ると言う事は、何が起きるか分からない。


だから、心配じゃない。なんて事はない。


言葉が言えないワンコ。  自分の意思に反する事をされて、きっと恐いに違いない。


調度、この時期、研修の先生が変わるので、次回の時は、いつもの研修医の先生が


違う先生に代わっている。  だからラムにとっては初めての顔。


不安だろう・・・恐いだろう・・・・淋しいだろう・・・・。


側にいてあげられない・・・。面会さえも行ってあげられない。



せめて・・・私の病気が良くなっていれば・・・。


私の方も、まだフワフワ感から開放されていない。


常に、フワフワしているので、ちょっと地震が起きても分からない。


自分が揺れているのか・・・家が揺れているのかさえ、気がつかない。


いつも萌とラムが吠えて教えてくれる。


こんな時期に・・・どうしてこうなっちゃったんだろう・・・って悲しくなる。




桜の季節・・・・綺麗な桜を見て、気分転換でもしたいけど・・・。


一人で外を長時間歩けない。車の運転も出来ない。




せめて・・・ラムは元気になってほしい。


そんな想いで毎日を過ごしています。



自分の気持ちを記しておきたかったので、書きました。


飼い主が強くならないといけないのにね・・・。弱いママでごめんね。



ラムの元気な姿にいつも救われるよ・・・。


がんばろうね!!  ラム。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村