家でラムがネブライザーをして3回目になります。
鼻の調子は・・・当初に比べると、ちょっと又鼻汁が出ちゃってます><
手術まであと一ヶ月ちょっと。
手術をすると鼻の調子が悪くなる可能性があると言われているので
鼻への気配りは常にしていたのだけど・・・。
一昨日、呼吸器の先生にラムの鼻の事を相談しました。
今の状態と飲み薬を又再開したほうがいいのか・・・。
調度、前回プレドニン(ステロイド)の量が又減ったし、ジスロマック(抗生剤)を
止めたから、どっちが原因なのか・・・と先生が言ったのですが、プレドニンは
今までずっと飲んでいたけど鼻が改善する事はなかったし、ステロイドは傷を治りにくく
する作用があるので、手術前に増やすのは避けたいと伝えました。
主治医の先生と相談した結果、又、ジスロマックと新たに消炎酵素剤(エンピナース)
を飲み事になりました。
エンピナースって・・・カプセル・・・!!
ラム・・・飲めるかな??
って心配でしたが・・・心配は無用!!
フードの中に入れておいたら、ペロリ!と食べていました( ̄▽ ̄;)
さすが!食いしん坊のラムだけあるわ・・・。
この薬で、鼻汁の粘度が弱くなってくれればラムも楽になるのになぁ~~
と、効く事を祈るしかないですね!!
そんな心配をしている中・・・
ラムの可愛い寝顔❤
この可愛いラムを守るために、ママは頑張るよ~~!!
・・・・・・・。
げっ!!!
変な寝方をしていました!!
どうなってるの? 毛布に巻きつかれてる???
あ!!!隠すの忘れちゃったーーーッ(゚ロ゚屮)屮
あ~~~あ・・・ままちゃん、やってしまいましたね・・・。ぷぷぷ
これって、遊んでいるんですよね~~(笑)
皆さんの家のワンコは、どうやって遊んでいますか?
萌・・・最後にラムの上をジャンプしましたよ!!
萌は身軽だわぁ~~~~~(≧m≦)ぷっ!




