3ヶ月ぶりのスウィーツの会は軽井沢…♪* | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スウィーツの会
という名の月1ランチ会
🍴( ¨̮  )💬💕

コロナのせいで月イチが途切れ
今回は3ヶ月ぶり?
これは始まって以来の事!
凄く久し振りな気がする…
このまま行くと
いつまでお休み???
 でもさ!
6月は毎年恒例なんだもの!
自分が行きたくて皆さんに
声を掛けてしまった…♪*
(つ∀`*)アハッ
何としても行かねば
ーーー🚙💨

軽井沢レイクガーデン
🌹💫🌹✨🌹💫🌹✨🌹

薔薇のハイシーズンよ〜❣️


残念ながらお天気は曇天!
そのうえ数日前から
雨マークが出たり引っ込んだり!
ヒヤヒヤしながら歩き出しました
🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

暗くてちょいと色調整したり
こっちが本当の
メアリーローズ下矢印に近い色かな

緑濃くなった庭へと
入って行く‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

丘の上のウッドランド
ここはmustビューポイント❣️

まだ咲いててくれたね❣️

ヒマラヤの青いケシ

ここは大好きな植物の宝庫❣️
今までだと来た道を戻らないと
ラビリンスに行けなかったのに
今年できた階段のお陰で
凄ーーーい❣️
ショートカット❣️❣️❣️

ベンチの上のコーナーに
マルタゴンリリーが‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
まだ1輪…♪
今年は何本出てくれるかしら?
本当はイギリスで見た
大型のマルタゴンリリーが
見たいけど
日本では育たないのかな?🤔

ラビリンスが綺麗😍

レイニーブルーも
ギリギリ待っててくれました❣️

さーーー池を渡って‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

フレグランスローズパスへ🌹💫

突然の差し込みですが❣️
去年
アンブリッジローズだと
結論が出た筈の
我が家の謎の薔薇…下矢印
今年こそは!!!
何処かで香りを嗅ぎ分けようと
思ってたんだけどーーー
きっと下矢印この香り❣️
やっぱ…これ???
残念ながら嗅ぎ分けようと思ってた
アンブリッジローズは
まだ蕾!えーん
また来なくちゃーーー🚙💨
って思ったけど
帰りがけに村山さんに確認したら…
もう
ジュードジオブスキュアに
決定でした❣️
(*´▽`人)アリガトウ♡

毎年あなたを撮ってしまう
アザミさん𓂃 𓈒𓏸໒꒱

ほら…ガゼボが見えて来た❣️
 本当は薔薇が散り始める前に
来たかったんだけど💦
今だからこそ!
あなたも咲いてる❣️
ポールズヒマラヤンムスク🌹

さ〜❣️中へどうぞ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
ムスクの香りに包まれて…
幸せな時間です❣️


ピピーーーッ!
そろそろ時間よ⏰

こんな小路を
何処までも歩いて行きたい❤

メタセコイアの巨木の下🌲

10年以上通っている庭!
年々木々も育ち…緑も茂る

ずっと変わらぬ景色も❣️

多くのお客様に愛される
素晴らしいガーデンに
育っていると
改めて確信しました❣️

フレンチローズガーデン

1人でお見えだったのかしら?
あの麦わら帽子の女性に頼まれて
スマホで写真を撮りました📱♬∗*゚
とても楽しそうで
私まで嬉しくなっちゃった❣️

沢山のお客様が
薔薇のハイシーズンを
楽しんでおられましたよ…♪*

さてさて〜ここからは
30分の間を空けて
2班に別れての行動!

本当は
スウィーツの会の会報だから
一気に書かなきゃ
いけないんだけどーーー
写真貼り付け過ぎたし…
ちょいとお疲れ出てまして😂

続きはまた明日👋
ゆっくり書かせて頂きます🙇‍♀️🙏

……To be continued