昨日の野良仕事!!! | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

どげんかせんといかん!!!
どんどん
ジャングルになって来る
前の晩に自分に気合を入れる!
絶対ヤッツケルぞーーー
(ง🔥Д🔥)ง

✂️✂️✂️✂️✂️
とにかくーーー
切って切って切りまくる✂️
バラの花柄そのままの所も✂️
クレマチスも✂️
低木の枝打ちも✂️
サンブカスブラックレースも
バシバシバシバシ✂️
音も無く伸びる野葡萄も!
✂️✂️✂️✂️✂️

すると…日頃は急いで
水遣りするだけの庭に咲く花に
気付く👀
薔薇が返り咲いてたり💞

超陽当たりの悪い場所に
今頃咲き始めてたクレマチス達
琴子
生きてたね ʚ❤︎ɞ

パープレアプレナエレガンス

斑入り葉が綺麗で庭に植えた
下矢印カンナに今年も花が!
日陰過ぎて
何年も花が付かなかったの!
見上げる位置で咲いてたびっくり
周りの銅葉は
サンブカスブラックレース
(西洋ニワトコ)
放置したらかなり巨大になる!
いつ切っても花は咲く❣️という
景子さんの言葉を信じて
年に何度かバシバシやってます
✂️✂️✂️✂️✂️

この前支柱で支えた
ミショウキシア!
花柄がババッチイびっくり
種を取る気が無ければ
どんどん取らないとダメだわね!

全く陽の当たらない場所で
青い瞳が花盛り!
来客の無くなった庭!
見学者はこのお2人下矢印だけ❣️

どうしても欲しくて
ローザンベリー多和田から
わざわざ送って貰った
イガクリスゲは
もはや大株になり
別の場所にも飛んでます❣️

下矢印写真はこれだけだけど
庭中どころか駐車場側までも
足の踏み場が無いほど
バッサバッサ
✂️✂️✂️✂️✂️

仕事量は5つ!

素手になって袋を縛り
上を見ると
ハナミズキを支えに
庭に向かって咲く
カシワバアジサイ
外に向かってる花は
今年は少な目で
巨神兵の出っ歯には
ならないみたいね!?
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Instagramで見つけました!

漸く夏の花モナルダと
リシマキア
ファイヤークラッカーに
色が差してきました❣️

お出掛けして夕方帰ると❣️
まさかこの色に気付かなかった?
それとも数時間で色付いた?
高い所でビビッドなピンク…♪*
今年は幾つ咲くかな?
ボタンクサギの花芽❣️

そして
1番目を離しちゃいけない!
野葡萄たち!
斑入り葉のこの子は
まだ目立つから気付くけど!?
イヤイヤ!
それを去年這い上がらせて
大変な事になったんだから!!!😭
ドームの子は普通の葉っぱの野葡萄!
四方八方に触手を伸ばす
厄介者!!!
今年こそ気を配ってなくちゃ!
✂️✂️✂️✂️✂️
ツルとの戦いに…
勝つ!!🏆👑🎌

庭との夏の陣は
なるべくお手柔らかに願いたい!
…トホホ( ×ω× ;)…