斉藤亜紀子@ゆっくりパソコンタイムです。


原宿での撮影会のあと、大杉さん と府中へ移動。

や~ん大杉さん独り占めだわラブラブ

とわくわくしてたのに、撮影会終わって気が抜けたのか
ちょっとぐったり。
電車の中で寝ておりました。残念。
大杉さんには気を遣わせてしまいました…。スミマセン。


軽ーくお昼を食べ、大國魂神社へ。


ゆっくりパソコンタイム-大國魂神社2
室井奈実☆スピードチェンジ・コーチ さんより勝手にお借りしました


ここで、今回のテーマが伝えられました。
「自分の常識を打ち破る」
 →素に戻すこと


常識かぁ。素かぁ。。。。
なんだろうなぁ。。。とのほほんと、境内を歩きます。

そして、初めて行った水神社と巽神社。
本殿の周りを回ったのって初めて。あんなに何回も行ってるのに!

今度はペットボトル持って水神社にいきます。
6月はデトックス期間だそうで、(夏越の祓というそうです)
デトックスもおおきなポイントポイント
こちらのお水を沸かして飲むもよし。お風呂に入れるもよし、だそうです。


巽神社は弁天様を祀っているそうです。
厳島神社につながっているそう。
ずいぶん前に一度だけ行ったことがある厳島神社。
また行きたいなー。夜の神社もいいなーこんなかんじ で。

・・・なんて思いつつお参り。
かなりうっそうとしてました。
そして蚊 が多かった!!!


ゆっくりパソコンタイム-CA390247.JPG


そして続くのです。